FC2ブログ

先週の金曜日のA-Studioは、ゲストが俳優の香川照之さんでした。
今回、鶴瓶さん主演「ディア・ドクター」に出られていて、まあそれの番宣。
またTBS系でやっている「MR.BRAIN」にも出演されています。(水嶋ヒロくんの上司の丹原さんです)

誤解を恐れずにいうならば、私が「好き&気になる」俳優さんって基本的にルックスかなり重視傾向にあるのですが・・・・(すみませんイケメン好きなんです)
香川照之さんは、そういう意味での私の基準にはかすってこないんです。(十分にステキな方だとは思っていますが、私の好みという1点においてです。本当にごめんなさい)
でもここ数年とっても注目していて気になっている俳優さんです。

意識して、香川さんのものをピックアップして観ているわけではないんですが、「あっ、これにもでている」と思ってみると、すごくそこに惹きつけられていってしまうんですよね。

中でも印象深いのは映画「キサラギ」と「ゆれる」
「キサラギ」はこういう感じの映画大好きで、世間的にも大ヒットでした。5人の男の密室劇、それもあくの強い他4人、ユースケサンタマリアさん、小栗旬さん、塚地武雅さん、小出恵介さんの中でもひときわ異彩をはなっていました。あのイチゴ娘は忘れられません。
あと、「ゆれる」 これは、今回の「ディア・ドクター」と同じ西川美和監督のものでオダギリ・ジョーさんと兄弟役だったんですが、一見いい人にみえながらの底知れない感じが忘れられません。

そして、今はMR.BRAINにご出演。

トークでは、とっても昆虫好きだというエピソード、また俳優の仲村トオルさんと親友でお二人と故松田優作さんとのかかわりのお話とかがでました。
役がらは比較的、誠実でまじめな感じの役が多い方ですけれど、ご本人はすごく軽やかな印象の方で、そういうしゃべっているところも面白くって結構好きですね、

「MR.BRAIN」は中途半端な時期にはじまったけれど、これは面白くって、毎回ちゃんとみています。
キャストがすごく豪華ですよね。
何と言っても、木村くん。木村くんのドラマって、「何をやってもキムタクにしかみえない」という声も多々聞かれることですし、私も実際そう思います。
でも、なんだかんだいって面白い、それはさすがだなって思います。
木村くんのでは、「HERO」が一番好きです。今回はじめはかなりキャラがかぶっている?とも思いましたが、みているうちにだんだん、九十九に見えてくるところがさすがです。
それに、存在感はピカ一です。

もちろん、香川さんも今回はちょっとお茶目な感じもあったりして、いい役だなって思ってみています。
そして、水嶋ヒロくんも。今となっては大人気の水嶋くんですが、水嶋くんのって、「私たちの教科書」以来、メジャーどころのドラマは大体みていると思います。器用だし、1作1作ちゃんと存在感を感じられるところがいいなって思っています。この一時の人気に終わらず、頑張ってほしいなって思います。


と話はかなり拡散しましたが、実はごひいきの香川照之さん、「ディア・ドクター」も観たいなって思っています。
「ディア・ドクター」公式HP




キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

キングレコード

このアイテムの詳細を見る


 

ゆれる [DVD]

バンダイビジュアル

このアイテムの詳細を見る




関連記事
スポンサーサイト



2009.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/279-f3a7a7d3