--.--.-- / Top↑

昨日、フラゲしてきた「Everything」の感想です。
今日の午前中には、Eveything☆メールも届きました。


<Everything PV >

J-webや会報の記事、ちょっと流れたPV等から、海岸沿いを歩くシーンとスタジオで5人で輪になって歌うシーンとの2本だてということは知っていましたが、期待通りすごく自然体な5人が感じられる仕上がりでした。メンバーからのコメントにも、夕日が印象的だったという話はいっぱいありましたが、夕日、日の光がとても感じられるPVに仕上がっています。
スタジオ場面、吹き抜けの上に開放感の感じられる空間で、上から撮影している部分、輪を描く5人と5つの譜面台、ちゃんと円でみせているところが嵐を感じます。
そして吹き抜けの上部の窓から差し込む夕日の光の感じがきれいです。
海岸沿いの堤防の横の道を歩く5人。撮影は逗子ってどこかにあったと思いましたが、逗子マリーナの敷地の一部なんでしょうか?パームツリーがちらっとみえて、逗子マリーナっぽいかななんて思ったんですけれど。

衣装も、今回は普段着っぽくてね、基本デニムでステキです。
潤くんはやはりスタイル抜群ですね。こういう時のシルエットのかっこよさは群をぬいている。
相葉ちゃんのスタイルはやっぱり大好き。ハーフパンツの下にスパッツを合わせていて(もちろん、スタイリストさんがついているんだとは思いますが)あの組み合わせを着こなせるのは相葉ちゃんならではですね。クシャクシャ笑う相葉ちゃんはかわいいけれど、静の顔をしている相葉ちゃんってステキ。今回のPV、そんな静の表情をしたちょっとお兄さんの相葉ちゃんがたくさんみれました。
ニノはかっこがすごくニノっぽい。ソロで歌う表情が好きです。
大ちゃんは、もう黒いのも見慣れちゃった。男っぽいよね。とっても。
そして翔くんは、お顔が美しすぎるので・・・(はーと)。

そして、男前にクールな顔で歩いている5人はとってもステキでみとれちゃうんだけど、一番好きなのはラストのカット。
後ろ姿で、潤くんが堤防の上のところを歩き、相葉ちゃんが大ちゃんに何か話しかけて、大ちゃんも相葉ちゃんの方を振り向いていて、、さらに2人が翔くんの方を向いて何か話しているようで、ちょっと前にいるニノもそれをきいているようで。
すごく、素でいる何かお互いわかりあっていて楽しそうな感じがとってもいい。
歩くシーンで、もう少しお互い会話したりちょっとじゃれたりしてる感じが入ってくれても嬉しかったかなって思います。

でも、全体に自然体で、20代の等身大の嵐が感じられる仕上がりだなって思いました。
そして、嵐くん達をとりまく自然の風景が、ギラギラした太陽ではなくやわらかーな自然光という感じで、ゆるやかーに流れる風が感じられる、いつもの日常にありそうなすごくおだやかな気持ちの良い感じで。
その風景が嵐くん達そのものを表している感じがします。


< Everything >


全体にユニゾンが本当にきれいに聞こえる曲ですよね。サビのパターンもいくつもあり、変化があっていいなって思います。
特に、智&潤の
♪この長い坂を越える時・・・・
の部分。
5人そろっての最後の大サビ
♪走れ走れ!夢に手を伸ばすのさ、叫べ叫べ!声の続く限り
のところ好きです。
あと、あれって思ったのが、この曲は大ちゃんが一人で歌っている部分がないんですね。
そういう意味でも、声が一緒になって響くきれいさを大切にしている曲なんだなって思います。



< season >

この曲、大好きでフルでダウンロードして携帯できいていたんですが、携帯だといかんせん最悪の音。これが、ちゃんとCDできけて本当にうれしいです。
(携帯できいていると、特にドラムの音が全部つぶれた感じになっていて、すごくチャカチャカした感じだったんですよね)

前にダウンロードした時にアップした感想でも書いたんですが(よかったら、こちら「season
特にニノから始まる、4人のソロパートの移り変わりとユニゾンをはさんでの
ラストの大ちゃんソロの
♪ひらひらと花が舞う頃 旅立ちを決めた思いは・・・・・
の部分が、ちょっと切なくて大好きです。

この曲をきくと、特にニノのauCMの夜桜シーンが浮かんできます。あの状況もすごくこの歌詞にリンクしていると思うんですよね。

この曲、auのCMでサビの部分は散々流れたけれど、あれだけで終わらしてしまうのはとってももったいないと改めて感じます。
今回ようやくCD化されたけれど、カップリングだから歌番組で歌われる機会もあまり無いと思うし。
すごく、春、卒業入学に歌詞もマッチしていると思うので、そうい感じでもっと日の目をみると、「サクラ咲け」と並んで最強の「春うた」「卒業、入学ソング」になると思うのにな・・・。
(せめて、今週のMラバで、au3部作ということで取り上げてくれるとうれしいかも)







 


 


 










 

関連記事
スポンサーサイト
2009.07.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/280-e38692ec

