FC2ブログ

朝、お台所しごとをしていたら、耳に「嵐の相葉」の声
あわてて、テレビの画面をみたら、めざましで相葉ちゃんが「体操の国際大会の番組ナビゲーターに選ばれた」との記事をやっていました
ほんの一瞬でしたけど。(6時台で2回みました)


 「体操JAPAN CUP 2009」は今年新設されたFIG(国際体操連盟)公認の国際大会。18、19日に千葉市の幕張メッセ・イベントホールで開催され、フジテレビ系で同日深夜に放送される。その番組のフィールド・ナビゲーターとして起用が決まった。


 相葉は早くも動き出している。6月7、8日開催のNHK杯を観戦し、別の日に選手たちの練習も取材。「今までひとつひとつの種目をじっくり見たことはなかったが、見れば見るほど本当に素晴らしい演技をしている。ぜひその醍醐味を伝えたい」と燃えている。

サンケイスポーツ

フジテレビの「JAPAN CUP 2009」の番組HPではまだ、相葉ちゃんの名前はありませんでしたが、これから注意して見てみます。

20日放送の同局系「相葉雅紀の夏休みSP スポ根!サイエンスラボ~真相究明・スポーツのナゾ~」(後3・0)でも体操種目にチャレンジする予定。体操実体験で一層軽やかなナビゲートとなりそうだ。


とありましたので、別番組もあるんですね。
MCといっても、翔くんとは、立ち位置やアプローチが違うし、自分で実際にチャレンジしたりとか相葉ちゃんらしさがでていいのかなって思います。
(体操競技に自分でチャレンジは、翔くんにはハードル高いものね 笑)

頑張ってね。応援しているよ





web拍手を送る
 




関連記事
スポンサーサイト



2009.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/281-e6507968