上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

昨日のVS嵐は、体操特集 相葉ちゃんが「体操JAPANCUP 2009」のナビゲーターをつとめることをうけて、もとオリンピック代表の米田功さん、池谷幸雄さんが参戦です。
2人合わせて、金、銀、銅のメダルがそろうってすごいですよね。
相葉ちゃんが「池谷さんってタレントなんじゃない?」ってつっこんでいましたが、そういう印象の方が強いですよね。いつのオリンピックだっけ?って検索してみたら88年のソウルで、団体、個人床が銅、92年のバルセロナで団体が銅、個人床が銀とのこと。もう20年くらい前なんですね。
米田さんは、04年アテネオリンピックで団体が金、個人鉄棒が銅。こちらは、ついこの間まで現役という印象ですよね。

そして、今回は相葉ちゃんが体操チームの方に加わって、残りの4人と対決するというイレギュラーな展開になりました。
(何か、これって相葉ちゃんのこのお仕事に対する意気込みが感じられる気がするよね ガンバレ

今回、私的みどころは翔くんがクライマーに参戦したクリフクライムと、フォーリングパイプで潤くんVS相葉ちゃんっていう嵐対決でしょうか。

クリフクライムまずはじめにやったのはゲストチーム。
クライマーは米田さん、はっきりいってうでの力はすごいし、身のこなしは早いし10ptsどうしても届かなかったボタンがありましたが、頂上にものぼり340pts獲得。完璧です。
そして、次は嵐くんチーム。
「嵐チームは櫻井くん」に会場が「エ~ッ」ですよ。
いえいえ、私も「エッ」って思ったことは確かです(翔くんごめんね)
でも、いっせいに「エ~ッ」って、そりゃないでしょ。ひょっとして、演出

まあ、その後の天の声のつっこみに対しても、本人完全に開き直ってネタ化していますからね。まあこれについてはこういう立ち位置でやるっていうことですよね。(ふぅ~)

またサポーターのニノとのやり取りも、ほとんど漫才のよう
この二人はお互いにテンポもはやいし、回転も早いし、笑っちゃうといっても、にのあいや大宮のほのぼのムードとはまた違った面白さですよね。

っていうことで、スタートする翔くんですが・・・。
何でこんなにドキドキハラハラしながらみているのか、私・・・まったく
ほとんど落下していた時なんて、どうしようってどぎまぎしちゃった。
結果頂上にはたどりつけず、140pts。
中腹にまた中途半端な格好でへばりつく翔くん。
ニノに「何か再放送みたいになってない?」とか言われちゃうし。
そしてね、落下しかけた?時、ホントのところ足ついていなかった?ということが問題になって、本人も「かすった」と。ゲストチームにおまけしていただきました。

ジャニーズのハードルは高いな。
別に人として普通以上の運動神経だと思いますが(必死で弁護
また、欲をだして途中いろいろ押していこうとするのよね。

今度ぜひ、途中はそんなに頑張らないで、一度てんぺんにたってみてください
翔くんが頂上で得意気にボタンをおすところがみてみたい

そして、今回のみどころの2番目。
相葉ちゃんVS潤くんの、フォーリングパイプ嵐対決

相葉ちゃんは、そうでもないんだけれど潤くんが
「誰よりも負けたくない」
「スゲー、やりづらい」っていろいろ考えやる気も満々!
まあ、潤くんがパイプキャッチ側っていうこともあるけれど、まけずぎらいの道明寺ですね。(ビトの面影はいっさい無し!)
そして、翔くんに「松本が河のブレスレットを外す日がくるなんて!」なーんてつっこまれながら、ブレスレットも外し準備万端
結果、Wキャッチで180pts!潤くん、すごくうれしいそうで、3人とハイタッチ。こういうところかわいいよね

そして・・大ちゃんがパイプキャッチに回った時、相葉ちゃんがチョイス側で衝撃??の事実を暴露。
「リーダー、ケータイに知念くんのシールを張っているって」
もどってきた、大ちゃん潤くんに再度つっこまれて
「それは、言わないでもらっていいかな」(爆)
知念くんよかったね。大野くんは憧れの人だものね

勝負は、ゲストチームの勝利でした。

来週は26時間TVでヘキサゴンチームと対戦するので、2日続けてVS嵐がみれますね

そうそう、きのうの夜中のJAPANCUP2009 相葉ちゃんのナビゲーターぶりが気になってちらっとみました。
(翔くんがナビゲーターとかする分には何も心配ないんだけどね。)
相葉ちゃん頑張っていましたよ。
黒いジャケットにうすーいグレーっぽいYシャツ(真っ白ではない感じなので)、ノーネクタイ。自分が主役ではないし、アナウンサーの方たちと一緒のお仕事っていうこともあって、くだけすぎない、それでいてクールビズな感じのスタイルです。
ザ相葉ちゃんなファッションもステキだけど、こういう普通にシンプルな装いもかっこいいですね。
髪がふわふわしていていい感じ。

相葉ちゃん、かなりテンション上がり気味!?でも、一生懸命感が伝わってくる感じがしました。昨日は団体で、男子は優勝!女子は3位でした。
今日は、個人戦ですね。大会自体やっているのは昼間だから、きっと今頃も幕張で頑張っているんでしょうか。
ガンバレ

昨日は、ニノの舞台も初日。
あまり、情報をいれすぎず純粋に舞台を楽しみたいなと思っているので、舞台関係のブログは観にいった後に、見回りたいなって思っています。
楽しみだ~





関連記事
スポンサーサイト
2009.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/305-54446b2d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。