上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

昨日の夜にアップしたものは、とにかくニノの舞台を見て帰ってきて、今の感動が消える前にと思って書きました。
今日は、昨日のGLOBE座の様子とか、パンフレット、ポストカードの等のことです。

18時半開場、19時開演ということでしたが、万全を期して(?)16時すぎにいったん到着。
外には白スーツ姿のニノの座った大きな全身のパネル。(ステキです
そして、外でパンフレットとポストカードの販売をしていて、ほとんど並んでいなかったので(1人、2人)先に、グッズだけ購入しました。
先にグッズが買えてほっとしたところで、駅の方にもどって腹ごしらえに。
もどってきたのは、18時半くらい。雨もあがってくれていたので、写真をとったりして、中へ。そして、ここで大失態。まずフライヤーをとりにいけばよかったのに、すっかり忘れてしまって、いったん席についた後、思いだして取りにいったので、もうありませんでした。

席は、昨日も書いたとおり奇跡のように良い席だったので、それだけで大興奮
私は、GLOBE座初めてだったのですが、こじんまりしているので、たとえ一番後ろの席だったとしても、充分満足できる距離間のように思いました。
そしてね、今回の演目大きな劇場ではなく、このくらいの規模のところでみれるっていいなあって感じました。

そうそう、監督のアッカーマンさんも後ろの方の客席に座ってみていらしたんですよね。毎回みていらっしゃるのかどうかわかりませんが、入った時はロビーで座っていらしたし、ああやってお客さん目線で舞台をみていらしたり、お客さんの空気を感じたりしていらっしゃるのでしょうか。

グッズですが、ポストカード4枚は黒スーツの黒ニノ2枚と、白いシャツ、短パン、白の蝶ネクタイ、サスペンダーの白ニノ2枚。
白ニノは、笑っていてかわいいんだけどまるで、16歳くらいのイメージ?洋服の感じはこの見知らぬ乗客の時代設定の頃のお金持ちが、テニスかなんかをする時の感じ?(華麗なるギャッツビーとかにこんな感じでてきそう・・でも髪の毛はちがいますけどね)
黒ニノは、もう少し、大人っぽいけれどそれでも20歳前後の雰囲気ですね。
それぞれバストショットと全身なんですけれど、私はバストショットの黒ニノが一番好き

パンフレットは、写真もいいし、テキストもいいし本当におすすめです。
出演者全員のインタビューとアッカーマンさんのインタビュー。それに見開きで稽古場reportという、稽古の時のスナップを集めたページがあって、私服で立ち稽古をしている様子などみられます。台本を持って前方を見つめるニノの表情、すごく集中していて、ひきしまった知的な表情をしています。
はなまるマーケットに秋吉さんが出演された時にでた写真も含まれています。

パンフレット中の写真はどれもみんなステキです。私的にははずれは一つもない。
実際のお芝居では、髪をなでつけ当時のヘアスタイルなのですが、このパンフの中の写真はどれも、サラサラヘアです。
白スーツでこちらをまっすぐ見つめるニノの目はあまりにもまっすぐで、みつめられてドキドキしちゃう。特にアップの写真、目も口元もドキドキです。
あと、秋吉さんの膝枕で、うるんだ瞳のニノとかね。
パンフ全体もシックな感じですごくステキなできあがりです。


まだまだ、余韻は続いておりまして。
まだまだこの気分大切に楽しみたいなと思っています。

舞台の感想はこちら


いつも拍手をたくさんいただき、ありがとうございます。
昨日は、特にたくさんいただいてうれしく思いました。
以下、拍手コメへのお返事です。
ももんが さま
お役にたてたようで、良かったです。
私のつたない感想で、少しでもニノの素晴らしさ、舞台の様子が伝わっていたとしたら本当にうれしいです。 





関連記事
スポンサーサイト
2009.07.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/312-059a2ea7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。