上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
夏クールのドラマもそろそろ中盤戦。
いまのところ、「ブザー・ビート」「任侠ヘルパー」「オロストロの犬」「官僚たちの夏」は継続中。そうそう、「こち亀」も第1回はとりあえずみました。

この夏は、「任侠ヘルパー」が視聴率的には一番人気のようで。
第4回の前回は17.8%、多少の上がり下がりはありますが、平均でも16%近くをだしているから、安定していますね。さすが、草?くん実は、最初はちょっと見続けられるかなとも思ったんですよね。あっ絶対みたいっていう感じにはならなかったから。
でも、子どもが見るから毎回録ってあって、みていると介護のこと、お年寄りの気持ちとか結構ウルッときたり、ひびくものも多くって。何とはなしに継続中。しかし、ツヨポンはおいておいても、結構かわいいイケメン系の子も出ているのにあまり何も感じられないのは、黄色い制服のせい?まあ、そこをねらっているわけでもないので、いいんですけれど。
JUMPの藪くんって、これでみていて、やっと識別できるようになったかもしれない。
あとは、今話題の与七の加藤清四郎くん。トヨタの子ども店長でも達者なところをみせていますが、達者だしかわいいですよね。今から、こんなに達者で、この先も活躍するんだろうな・・。

「ブザービート」はレポしたりしなかったりですが、気に入って継続中。でも、第4回を実は見損ねてしまって・・・残念。
次回からは、録画失敗しないようにって思っています。
山Pは相変わらずかっこいいんですが(NEWSそのものには、あまり興味ないんですけれど、山Pの出ているドラマは好きで一応チェックしています)、伊藤さんも、永井さんも、金子くんもそれぞれかっこよくてさわやかで、目の保養にちょうどいい感じ
女の子のキャラがそれぞれ好感が持てるところが、見続けられる秘訣ですね

「オロストロの犬」は タッキーと錦戸くん。タッキーについてはかっこいいと思うけれど、私にとってそれ以上でもそれ以下でもない感じなので平静を保ってみています(笑)
錦戸くんは、「1リットルの涙」でみた時、ちょっと注目していたら、「ラストフレンズ」「流星の絆」(ニノから、随分影響をうけたみたいですよね)と、最近すごく頑張っていて。役者さんとして、頑張ってほしいなって思っています。
気になるのは、佐々木蔵之介さん。まだまだ正体があまりはっきりしてませんが、何かくせのある感じです。
原田夏希さん(かわいい!誰?って思ったら、原田さんで・・ちょっと色っぽい感じでステキ)と蔵之介さんが注目だな。
あと、水川あさみさんがもともと好きなので、たぶん見続けられそうな気がする。

「官僚たちの夏」はとりあえず、レポしていますので、よければそちらで。
現代史のお勉強をしている観は若干ありですが、これ以上熱くはなれないくらい、HOTな佐藤浩市さんと堺雅人さんを堪能しております。


他に、「華麗なるスパイ」は最初みたんだけど・・何か、あのゆるさを2時間みるのがめんどうくさくなって、途中でやめてしまった。脚本が君塚良一さんなんですよね。
やめないで、みていた方がよかったかなあ。

「こち亀」も子どもが見るといっているので、ちらちらは見ると思いますが、まあコントのようで、チラチラみるにはちょうどいいかなっていう感じ。
でも、慎吾君はああいう役はおはこですね。


そして、来週からはいよいよ真打ち登場 「救命病棟24時」の第4シリーズです。
これは、今から楽しみ
この夏は、ドラマ的にはこれが楽しめればいいかなと思うくらい期待大です。


ちょっと、つけたし。韓国版の「花より男子」をみようと思っていて、いつも見損ねていて昨日の分やっと見ました。
うーん、つくしがあんまりかわいくない?って思ってしまったんですが・・・。どでしょう?(真央ちゃんの方がかわいいし、台湾版の子の方がかわいい気が・・)
あとね、TBSの地上波でみたんですが、やっぱり吹き替えでなく字幕で見たいかなっていう気もして。今回はとりあえずとりやめ。また、気がむいた時にDVDをレンタルして見ようかなって思っています。(8月末頃でますよね?)

現在、こんな感じのドラマライフですが・・・・。
あーあ、秋の相葉ちゃんドラマが今から待ち遠しい




web拍手を送る
 


関連記事
スポンサーサイト
2009.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/327-9e868713

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。