上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

「アマルフィ 女神の報酬」を観てきました。

中3が、今年は部活も終わってしまい、家で山ほどの宿題にあけくれているので、気分転換に映画でも行こうかっていう話になり、彼からのリクエストです。
(私のみだったら、行かなかったと思う)
でも、私の中での期待値が低かっただけに、予想したよりも面白くみることができました。


●「アマルフィ 女神の報酬」
   監督 西谷 弘
   出演 織田裕二・天海祐希・佐藤浩市・戸田恵理香・伊藤淳史・佐野史郎
   ★★(面白く見れました)



この映画、一言でいうと、ローマ、アマルフィの風景のすばらしさと織田裕二さんを堪能する映画かなと。
これ織田裕二さんのファンだったら星3つにどれだけプラスアルファしても追いつかないいくらいではないかなと。いやー、私からみてもかっこよかったですよ。
でも、残念ながら私は織田裕二ファンでは全くないので、2つです。

まず、風景が本当にきれいでした。何よりもアマルフィ、番宣で見ていた時は、ナホリみたいな場所なのかなという印象でしたが(湾をのぞむ展望台の感じがナポリっぽいですよね?)、小さな路地の感じとかは南スペインの小さな町を思い起こす感じ。
白がとっても印象的で、かわいらしい感じ。
また、ローマも観光地はすべて押さえます的な構成で楽しめました。

ストーリーもそんなにちゃちな感じはなく、楽しめました。
天海さんは珍しい(?)お母さん役、でも気丈なんだけど、めいっぱいまで頑張っている感じはすごくあっていたし、今回優しく、時にはかなげな感じもありました。
佐藤浩市さんは、うちの中3が「あんなちょい役で終わるわけないと思った」と感想を述べたとおり(あんたのいうとおり!)、最後は大立ち回りを演じてくれて。でもどこまでも誠実な感じを残しつつ悪になりきれないところが、相変わらずステキでございました。

まあ、織田裕二ファンは必見ですね。
私が、彼のファンだったらDVDを買って絶対リピ攻撃をしたくなるんではと思うほど、渋くてあくまでも2枚目のキャラを嫌みなくやっていたと思います。


「アマルフィ 女神の報酬」公式HP








と、映画の話はここまでなのですが、あとは私事です。






中3と2人で映画に行く機会は意外になくて(大体、小6も入れて3人が多い)、「どこで見たい?」ってきくと「じゃあ六本木」ということで、ついでにお昼も食べて、息子を連れて六本木ヒルズの社会科見学にも連れて行ってきました。
お昼、ヒルズの中のリゴレットに行ったのですが、ここは結構お気に入りなのでご紹介。
今日はハンバーガーを頼んだのですが、いわゆる本格的なもので、パテが何よりおいしい。
カジュアルでお手頃値段なのに、空間がひろびろ、ゆったりしているので、くつろげて、何よりお店のスタッフがテキパキとよく気がつく感じなので、気持ちいいです。

あとは、ぐるっと社会科見学して帰ってきました。
テレ朝の横を通った時、もう少ししたら、相葉ちゃんのドラマのポスターもでるかしらって思って・・。また、みにこよう!




関連記事
スポンサーサイト
2009.08.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/328-d25f576b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。