--.--.-- / Top↑

宿題くんの分は午前中8割方書きかけていたんですけれど、夕方帰りがけに、ベストをフラゲしてきました。
まだ、全部はきけていないんですが、とりあえず5×10だけ、歌詞カードをみながら何度も繰り返し聴いていて、涙がとまらない。いい曲ですね。何かいっぱいいっぱいな気持ちになりました。
この曲について、ベストアルバムについては改めて書きたいなって思っています。




ということで・・・・
昨日の宿題くんは、「嵐が若干嫌いになっています」という土田晃之さん。特別ゲストで、ダチョウ倶楽部の上島さんも登場して、たくさん笑わせてもらいました。

その前に、ZERO。
今日のイチメンは衆議院議員選挙の公示日をひかえて、小選挙区比例代表並立制についての説明。まあ、いちおう大人何で漠然とはわかっているつもりだけど、いつも翔くんのイチメンの初歩からのわかりやすい説明をきいていると、とってもお勉強になります。ありがとう
それで、昨日の翔くんスタイル、結構難度の高い組み合わせで、でも何気にステキでした。
黒(チャコールグレー)のスーツに、襟が白、見ごろが千鳥格子のクレリックシャツ。身ごろが千鳥格子って合わせるネクタイが難しそうって思うんですが、白っぽいシルバーっぽい地に細いストライプが幅広な間隔で入っているネクタイなので、あまり柄×柄のごちゃごちゃした感じがないんですよね。おしゃれで、ちょっと凝った感じはするんだけど、襟の白と、ネクタイの無地部分の割合が大きくそこが白っぽいので、清潔感のある組み合わせでGOOD。報道だから、あまり遊びすぎた感じだと信頼性の問題があるからだめだと思うけれど、ネクタイの脇から少し見える身ごろの格子がちょっとアクセントになっていて、私は好きな感じです。
絶対、スタイリストさんついているのよね。


それでは、やっと、宿題くん!
「若干、嵐が嫌いになっています」って、土田さんのご家族みんな嵐ファンで、おうちにいる時の嵐比率がとっても高いんですね。
今回もお子様3人がご観覧。
土田さんの長男くん、10歳にして妙におやじくさいつっこみと表情がおもしろかったわ。(ニノ達に仕込みでしょ、って言われていましたけれど・・)
あと、1歳半の赤ちゃんはテレビの嵐に反応して「アラ」「アラ」って呼ぶとか(笑)
リビングに蜷川美香さんのあのカレンダーはっているのも、すごいな。
あと、これだけ嵐にはまらざるをえない状況の土田さん(笑)、ぜひ「嵐好き芸人」としていかがですか?

宿題のお好み焼きも、どれもとってもおいしそうでした。

そして、マニアックな土田さんが今はまっているPリーグ、確かにあれを夜中にみつけたら、異様なテンション(笑)になっちゃうかも。キャッチフレーズといい、すごいなあ。

そして、リアクション芸人の上田さん。落ちが見えているお約束なのに、大笑いしてしまうって、やっぱり笑いの神様が降りてきているのかも。
でもね、あののりに即座に対応できる、ニノ、大ちゃん(翔くんも?)は、すごいなと思いみておりました。

何か今回の宿題くんは芸人さん達に大笑いしているうちに終わってしまいました。








 

関連記事
スポンサーサイト
2009.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/339-f7c23e14

