FC2ブログ

昨日フラゲしてまいりました。私は、初回盤のみ予約。(通常盤悩む)
さっき、嵐メンからもリリースメール届きましたね。

昨日から、、5×10を、何度もリピしてきいて。
DISC3を、ブックレットのメッセージを読みながらきいて。
まだ、DISC1、2には行けてない状態です。

昨日もちょっと書きましたけど…
5×10 歌詞カードをみながらきいて、何度きいてもそのたびに胸が熱くなって涙があふれてくる。
メンバーがみんな気持ちをおくって、それを翔くんとニノで言葉におとしていったというとおり、5人のこれまでの様子も気持ちもいっぱい、いっぱい感じられます。わたしのようなと新規さんでさえこんな気持ちになるのだから、最初から支えていたファンの方の気持ちは、もう胸がいっぱいでしょうね。
メロディもすごく優しくて、歌詞の内容がこの10年と今の嵐を象徴しているだけでなく、ラップもあって、5人のハーモニーもきけて、、5人それぞれの歌声やラップもきけて(大ちゃんののびのある歌声も、サクラッップを実感させる部分も)嵐の要素がつまっている気がします。
それに途中途中ではいるyeahがとってもやさしい感じで、すごく好きです。

こんなに優しさがいっぱいつまった曲を本当にどうもありがとう。(「ありがとう」って歌ってくれているけれど、こちらこそ「ありがとう」だよ)
これをコンサートできいたら、100%泣いてしまいそう。


通常盤のボーナストラックも、きくことができました。
ノリノリで、元気!かっこいい、遊んだ感じが好き!これをおまけにつけちゃう嵐メン達がいいなあ。これからも、このテンション維持していってほしいな。


DISC3

まず、ブックレットがステキ
「クール」と「ハッピー」のそれぞれの写真、いいですよ。
衣装替えした、カラーの個々の写真もかっこいい。
もちろん、5人のものも・・かっこいいしか言っていないですね。
だって、そうとしかいいようがない(語彙が貧困 笑)

DISC3の10曲、曲目が発表になった時から、本当に好きな曲が多くって、それが嬉しくて仕方なかった。
そして、改めてこの並び順できくと新鮮な感じできけて、1曲1曲を堪能しております。

まず、「COOL&SOUL」
これはもちろん、翔くんセレクションですよね。大好きだし、絶対外せないよねって思う。ARASHIC ツアーのメインで、AAAツアーで半年間ずっとコイツと一緒にいた(byニノ) 私が最初にみたDVDで、大好きというレベルから、嵐にどっぷりはまるきっかけの一つになったのがこのAAA2006で、自分で初めて買ったのが、AAAの凱旋のドームコンのDVDだったから、この曲はコンサートには欠かせない気持ちが強いです。

「YES?NO?」
これ、ニノのセレクションなのね。この曲大好き。ONEコンってこれがオープニングだったんだって思うと、このコンサートの映像みたいなって改めて思います。(Jストームさん、お願いだしてください。絶対買います。絶対売れると思います!)
このメロディーをきくとすごく切ないんだけどテンションがあがってくる。
これ、今度のコンでまたみたいな・・。曲ももちろんだけど、コンでみたい曲ですよね。
ポイが絡まって大変だったって書いてあったけれど、あの演出かっこいいですよね。

「ONLY LOVE」
相葉ちゃんのイチオシ曲なのね。出だしがとって印象的なので、題名をみてすぐうかんできたでれど、今回これをこういう並び順の中で改めて聞いて、この曲ってこんなにオシャレな曲だったんだって思いました。
嵐メンのコーラスもとってもいいけれど、音の感じが確かに洋楽っぽい?シンセの音なのかな、ベースの音?低音のひびいている音がとっても気持ちよくって、大ちゃんのフェイクもすごくあっている。
なんか、改めて発見した感じ。ああ、このベストのおいしいところってこういうところにあるんだって実感!


と、1曲1曲全部感想を書きたくなってしまって、とりあえず時間切れなので、ここでいったんアップして、続きは別にします。


ベスト盤の感想 その2 その3 その4





関連記事
スポンサーサイト



2009.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/340-2269fae5