上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

もう、これをアップする頃は3日めがスタートしているんでしょうか。
さっきから小雨がふったりやんだりでお天気が心配です。5時半から9時までは雨があがりますように

そして・・
潤くん、お誕生日おめでとう

幸せなお誕生日になることだとうと思います。
今日、会場に行ってお祝いすることはできないけれど、ライブ中にもきっとハッピーバースデーやりますよね。きっと7万人が一つになって、お祝いの気持ちを盛り上げるんだと思うと幸せいっぱいの時になるんだろうなって思います。
家から、おめでとうの気持ちをおくっていますね。


それでは、昨日の国立2日目の感想を。(基本、記憶のみで書いています。私の記憶なので、言葉、内容あいまいなところ、思い込みなどなども多々あると思いますが、ご容赦ください)

セットリストは1日目と同じでした。(「国立初日行ってきました」参照

MCですが、1日目は、翔くんが高所恐怖症ということでフライングでの様子やハダシの未来でせりあがっていく高い台にのった時の話を散々いじられて、ひとりハダシまでやってというのは、1日目で書いたとおり。
2日目は、V6の坂本くんと三宅くんが見に来ているということで、相葉ちゃんが坂本くんに対する態度と三宅くんに対する態度が同じ先輩なのにすごく差があるということから。三宅くんには「健ちゃん」よびだけど、坂本くんには「坂本さん」で。
ちなみに昨日は、斗真くんと、ジュニアの藤なんとかくん(ごめん、よくわからなかった)がきていたそうで、斗真くんは嵐の楽屋にきていろいろ食べまくっていたとか・・。
いずれにしと、どちらの日もステージにあげてということはなかったですね。
そして、先輩話から、先輩達との交流話に。相葉ちゃんは松岡くん達とゴルフにいっているようですね。
あと、ニノと潤くんが、山口くん、松岡くん(だったと思う)達と飲みに行った時の話。
ニノが山口くんと、30分くらいの間にテキーラを5、6杯飲むことになって、そのあとフラフラになったニノがトイレにこもって逆再生していたら(逆再生って私はじめてきいたけど・・ 笑)、潤くんがきてドンドンって叩いて「ニノいるんだろう、開けろ」って言って、開けたらずっと背中をさすって介抱してくれたんですって。あげくに指を口の中につっこんでということまでやってくれて。そしたら、大ちゃんが「松潤は口の中に指をつっこむのが好きだ」と言いだして・・・笑
潤くんってホントに面倒見がいいし優しいんだなって思った。

最後に相葉ちゃんの「マイガール」の告知。さんざんニノに「千葉テレビか」といじられていましたが(テレ朝です)
じゃあ告知をということになったら、メンバーがみんな相葉ちゃんを除いてはけてしまって。一人残されてちょっとさびしい相葉ちゃんでしたが告知をしていると、ニノがでてきてくれて、そのあと大ちゃんと潤くんもでてきました。(翔くんは次がソロなので、はけたまま)
MCの話を書くのって難しいですね。聞いていた時は大笑いして、そして優しい潤くんだったり、ニノだったりにほっこり気分になりながら聞いているんですけれど、いざ書こうと思うと細かい部分を全然覚えていられない。こんな話がでていたということで、すみません。
でも、2日目は1日目よりもMCがちょっと長めだったかも。
それに、1日目、2日目共通ですが、大ちゃんもしゃべったし、相葉ちゃんも話し方がしっかりしていたし・・・何かみんなまんべんなくよくしゃべっていたように思います。


それでは、全体の流れをざっと。
オープニングは、「感謝カンゲキ雨嵐」、メインステージの上からワイヤーで吊られて聖火台まで移動。
このオープニングはすごいです。そしてこの選曲に嵐くん達の思いがつまっているように思う。
そし聖火台の上で、ステゴー、そして5人のりのリフトで下がってきてラッキーマン、ウイキャンメイキット このへんまでは、移動+外周を移動ステージでまわりながら。
そういえば今回、外周をまわるステージで2手に分かれる時、必ず、大ちゃん+潤くんの組み合わせと、ニノ+相葉ちゃん+翔くんの組み合わせでした。
このあと、白い上着を脱いで風の向こうへ
そして確かセンターステージでだったと思うけれど5人そろってムテキをしっかり踊ります。
次に、Jrのバトントワラーの子を先頭に小太鼓をたたくJrの子達が登場して、鼓笛隊のような(笛はないけれど)感じに。リズムパターンだけでみせて、結構見栄えがします。そして相葉ちゃんが低い位置でワイヤーに乗ってセンターステージまで移動してきて相葉ちゃんソロ。この時の相葉ちゃんの衣装がステキ。短パンで相葉ちゃんっぽさは残しながら、赤のきいた衣装ですごく男っぽくて大人っぽい。そして、ピカンチをラップっぽいアレンジにして歌います。もともと、ピカンチ自体好きなんですけれどこういうアレンジかっこいいですよ。相葉ちゃんの歌もよかったし。

次は、ホライズン、ダンガンライナーと1枚目からのなつかしい曲が続き、さらにアレルギーで、お野菜を持って。(1日目は連携がうまくいかなくて翔くんはエア白菜でしたが、2日目はしっかり白菜をもっていました)
そして、そのあとココロチラリから定番カーニバルナイトパート2。
そして、この途中でニノがはけていて次はニノのソロ 言葉より大切なもの
これはロックアレンジって言ったらいいのかな、イントロもかなりアレンジしていますね。エレキギターを弾きながら歌うニノにはホントに胸キュンです。
虹の時もだけれど、楽器をひきながらのニノって、踊っているのとは別の大人っぽい魅力があっていいですよね。

次は、ガラッと雰囲気が変わってEverything、ちょうど日没に合わせてですね。映し出される映像もちょっと雰囲気のある映像。そして、1日目はその映像の上にシルエットになる新宿の高層ビル街が見えて最高でした。
そして、映像は宇宙の星のようにかわって、「瞳の中のギャラクシー」「アオゾラペダル」がメドレーで続きます。「アオゾラペダル」の映像がファンタジーっぽくてとってもかわいい。
メドレーはメインステージで歌っていたメンバーが、台風ジェネレーションではまた散って。
そして、次は大ちゃんソロ「曇りのち・・」バックステージ側から健太くんのかっこをした、大ちゃんが歌いながら登場します。

次はアデイ、ラップにウエイトのおいたアレンジですね。そしてOh!Yeah!ハダシ、とノリノリで続いて、Beautiful daysでちょっとしっとりして・・・・MCです。

長くなってきたので、とりあえず前半ということで、アップします。




 

関連記事
スポンサーサイト
2009.08.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/354-af4c389c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。