--.--.-- / Top↑

昨日(ってもうおとといですよね)、大ちゃんが、ジャニーズが交代で主演する深夜ドラマに第1回目の主演で出るっていう話がでていました。


嵐の大野智(28)らジャニーズのタレントたちが1か月ごとに主役を務めるフジテレビ系の新ドラマ「0号室の客」(金曜・深夜1時5分)が10月23日からスタートする。 舞台は人間としての点数が計算できる装置を備えたホテルの「0号室」。様々に事情を抱えた人間たちが部屋を訪れ、自身の点数を知ることで新たなドラマが生まれる。 番組は15分で、約半年間にわたって放送。1か月ごとに代わる主人公は、サラリーマン役の大野がトップバッターとして登場するが「台本を読んだとき自分の点数は何点なのか気になりました」。以降、TOKIOの城島茂(38)、関ジャニ∞、NEWSのメンバーらが主役を務める。番組を通じては関ジャニ∞の横山裕(28)が進行役を務める。
スポーツ報知

→ オリコン

っていうことで、最初どういう形のドラマなのかちょっと理解できず(理解力が落ちている??)
ようは「1回15分で、1人が主演する期間が1カ月(3回か4回)で、毎月主演が変わって半年間で6人のジャニくん達が交代で主演して、それぞれのエピソードがつながりがある」(ってまんまじゃん。)ということで・・。

面白い企画ですよね。15分づつはNHKの朝の連続テレビ小説と同じ時間。
深夜帯ということがいろいろ遊べそうな要素があっていいな


まず、何よりも大ちゃんの演技が見れるっていうのがうれしい
それも、設定はサラリーマン、auのイメージとだぶりますよね
コメディーな部分ありか、どシリアスなのか、それも楽しみですね。
丁度収録は京セラドームが終わった空白の10月にあたるんでしょうか。
何より1ヶ月限定だけど、毎週大ちゃんドラマが見れることが何よりです。

その後の主演は、次が関ジャニの丸山くんと安田くんのW主演、次がNEWSの加藤くん、そして関ジャニ村上くん、NEWSの小山くん、最後がTOKIOのリーダー城島くんと続きます。
全体を通じてのストーリーテラーは関ジャニ横山くん。

ジャニーズ全体の事情にはあまり詳しくないんですけれど、まあ深夜帯で、比較的自由がきく枠で、関ジャニとNEWSのプロモーションなのかなあ。
(関ジャニ、NEWSファンの方、もし気に障ったらごめんなさい)
全然否定的な意味で言っているわけではなくて(むしろ、いい企画だと思っている)
やっぱり、それぞれのメンバーが個々の活動を充実させていくのに、実際に演技しているところをアピールしていく機会って必要じゃないですか。
だから、監督さんもいろんな方がかかわっていくようだし、スタッフ的にも視聴者的にも本人達をアピールする良い機会なのかなあって。(ホントに勝手な想像ですけれど・・こういうことができる事務所としての力もありますよね)

大ちゃんは目玉
でも、こういう自由にやれる枠で、大ちゃんの新たな魅力がいろいろひきだされるといいなあって思います。

しかし、これはちょっと違うけれど・・嵐くん達と関ジャニのコラボって続きますよね。
ニノ×ニシキー、大ちゃん×丸山くん、翔くん×ヨコ、相葉ちゃん×村上くん
嵐と関ジャニって組み合わせやすいのかなあ・・?


ドラマついでに、夏ドラマのことを少し。

現在、ブザービート、救命病棟24時、オルトロスの犬、官僚達の夏を継続中。
(任侠ヘルパーは落ちました)
ブザービートは、山Pと北川景子ちゃんがもりあがってきて、溝畑くんと貫地谷さんがもりあがってきて、相武紗季ちゃんがいやーな女に徹してきて(ガンバレ)、好きですよ。
救命病棟は裏切られないので、安心してみれます。
オルトロスは、村の謎とかにもっと迫ってほしいけれど、すこしづつ謎ときされてきてそれが面白いかも。でもあのアニメが時々はいるのはいかがなものか。

というわけで、ドラマのレビューはこの夏は完全に落ちていますけれど・・・
また、秋は楽しみが多いので頑張りたいと思います。


web拍手を送る
 


 

関連記事
スポンサーサイト
2009.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/365-de26c240

