--.--.-- / Top↑

昨日の嵐ちゃんは、前半が「ご当地グルメウエイター」、後半が志田未来さんゲストのVIPルーム。

「ご当地グルメウエイター」は前回が難しかったという反省から(それとも、県でやっていくとネタぎれになる??)今回は兵庫県のご当地グルメをあてるというように1県ごとに絞るようにルール変更。
一緒にあてるウエイターには、前回に引き続きオードリー。
そして、今回はなぜか兵庫県美女の中に虻ちゃんの姿が・・・。
今回好調で、6人目の翔くんまで順調にいったけど、最後の潤くんでアウト。
でもむずかしい。ぼたん鍋とあげ丼とどっちが兵庫県のものかなんて、私には見当がつきませんでした。
最後、全員へのお仕置きは虻ちゃんからのおしりたたき。めちゃ痛そうでしたけれど。

VIPルームは志田未来さん。未来ちゃん16歳、潤くんで10歳違い、翔くんで一回り、大ちゃんはそれ以上。
未来ちゃんが小柄で年相応にみえるせいもあるけれど、横並びになっていると嵐メン達がオジサンにみえるのはなぜ(笑)

未来ちゃんからの嵐さん達の印象です。
相葉ちゃん 「どんな相談にも、まじめにのってくれそう」(同じ目線だそうな・・)
大ちゃん 「地震がきてもあわてなさそう」 (確かに!!地震くらいでジタバタしないと思う 笑)
翔くん 「早寝早起き」 (やまたろの場面が出ていました。翔くんは「なつかしい」って言っていましたが、今、再放送みているからなんかなじみの絵)
ニノ 「常に寝不足」 (そういう表情にみえるんでしょうか)
潤くん「ぬいぐるみに話しかけていそう」(ふだんが完璧なのでギャップということらしいんですが・・あたっている

でも未来ちゃんの印象はともかく、ひとり言が多い松本さんが、テレビの中のZEROの翔くんに「今日もお疲れ様」って話しかけているって、その話をちょっと照れ顔でしている潤くんと、メチャ嬉しそうにしている翔くんが今回一番のツボでした。二人ともホント嬉しそうだったんだもん

今日の未来ちゃんの話は彼女の脳内メーカーにそってすすみますが、45%のお芝居のところで番宣をきっちりやり、浜田ブリトニー嬢がギャル文字を伝授すべく登場したあたりから、なんか見ていて若干テンションが下がり気味。
別に浜田ブリトニー嬢には、特別な感情はないけど、なんだかなー。
でも、未来ちゃんと嵐メン達がギャルのかつらをつけたところはちょっと楽しかったかも。
みんなそれぞれ、とってもかわいいのに潤くんだけがなぜか女の子に全くみえないところが不思議でした。
華奢できれいになるかなあと思ったのに、男子のまま。

あと、45%のツナ談義で、目を輝かしている未来ちゃんがかわいかったかな。
7%はフルーツトマト(食べ物の話が多いですね)
そして、2.5%が憧れの阿部寛さん。でも、憧れだけど完全にパパの世界なんですね(まあ、当たり前っていえば当たり前か・・)
そして、残り0.5%が恋愛(一番楽しい高校生が、0.5%でいいの!?)
関心は0.5%だけれど、憧れのシチュエーションはあるということで、それをここにイケメンもそろっているしやってもらいましょう「誰がいいですか?」と中島さん。
すると未来ちゃん「あんまり無いんですよ」
まさかの拒否???崩れ落ちる嵐くん達。未来ちゃん、率直ですよね(笑)

まあ、憧れの阿部寛さんにならってい、一番声が低い人ということで、翔くんがやることに。
あの、態度は一体何でしょう。やっぱり照れてる?素でああいう恋愛モード苦手なんですよね。チョイキレの言い方して、未来ちゃんにまでダメだしされてますから。
まあ、そういうぶきっちょ翔くんを困らせながら観察できたらとっても楽しい?なーんてちょっと妄想しちゃったりして。
選手交代で、潤くんの推薦でリーダーがトライ。
潤くんが「結構リーダーこういうの得意だと思う」っていうのをききながら、メチャ笑っているニノがツボでした。
チョイキレの翔くんに対して、ほのぼのトーンのリーダーですが、翔くんにすかさず」「仙人?」ってつっこまれて、やっぱり女子高生の憧れには応えきれない。

未来ちゃんの本日のお気に入りは相葉ちゃんで、じゃあその相葉ちゃんに憧れのシチュエーションをやってもらおうということになって、ムキになって拒否る未来ちゃんとイメージ壊さないからとトライする相葉ちゃん。でも、結局期待にはこたえられず、お気に入りは考え直して大ちゃんに。

今回、なーんとなく中途半端な面白さかな。決して、面白くなかったわけではないんですけど、すごくリピしたいところが限られるかも。
来週はVIPルームは井上真央ちゃん、嵐メンとの共演等等も多いし、楽しみですね。


以下、拍手コメへのお返事です。



よしりんさんへ

はじめまして。
拍手コメありがとうございます。

潤くんって、佐藤浩市さんとも仲好しなんですね。三谷作品であることに加え、若手ベテランと層の厚いキャストに囲まれてのドラマ、どんな刺激をうけて新たな世界をひろげていくのか楽しみですね。
私も、今回フジということで、キャスティングの経緯も興味ありますし(他の兄弟は比較的フジでよくやっている方達ばかりなので)、スタッフとか今後にどうつながっていくのか楽しみにしています。
斗真くんとも、そんなふうに遊んでいたらなんか嬉しいなって思います。
トマゴトとかにちょっと書いてあったりしたら面白いけれど・・・。

また、よろしければ遊びにいらしてくださいね。



 



 

関連記事
スポンサーサイト
2009.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/372-8dfb824f

