FC2ブログ

昨日の宿題くんは、ゲストが谷村美月さん。
いやーん、もう19歳になっていたのね、まだまだ高校生かと思っていたのに。
実は、私、谷村美月さんって若手女優さんの中では、前々から大注目の存在。
芸歴11年にして映画25本ってかなり、いろいろでていますよね。
私が目にしたのは、おもにドラマなんですが、
「14歳の母」「私たちの教科書」あたりは、優等生だけど、はずれている弧高の女子中学生役で、そのへんから注目しはじめて、その後WOWOWでやった「パンドラ」、NHKの「キャットストリート」とかでいいなあって思っていて、そうしたら「メイちゃんの執事」ではかなりはじけた役どころをやっていて、これまでの役イメージとは全く違った面をみせていて・・・
あまり、バラエティでみることもなかったからちょっとうれしくなっていました。

ということで、話をもどして宿題くんです。

オープニング、箱の上でゆるゆる揺れる智潤にほのぼの。

翔くんは、今日もビジュアルばっちりでうれしいかぎり(その日のテンションなのか、疲れ具合かわかりませんが、結構日によってバラツキありだから)

今日の宿題はバラエティなどでうまくリアクションができない谷村さんのために、リアクションがとりやすい料理
・「ご主人とはうまくいっていますか」の大ちゃんのつっこみと、すかさず「そこはいいから」とかまう翔くん
・骨付き肉いかぶりつく眼光するどい潤くん
がよかったわ。

あと、イメージ宿題の後、現在19歳の谷村さんは将来が時々不安になるとのこと。その頃嵐さん達はどうしていましたかというふりに、相葉ちゃんはちょうど肺気胸になったのが19歳だったということでその話に。その時の不安な気持ちを思い出し、ちょっとうるっときていた相葉ちゃん、こちらもちょっとしんみりした気分になりました。本当に大変だったのよね。ニノのつっこみで、うまく場面転換しましたが・・きっとメンバーもいろいろ感じているんだなという感じでした。



でも、今回のヒットは何と言っても相葉ランドです。
長縄とびをしながら、お題をジェスチャーで表現して、同じチームの人がそれをみてあてるのですが、翔くんがホントすばらしかった!!
HPのスタップ日記にも、メンバーみんな感心していたとあったけど、
よく、縄跳びをとびながらあんなにまねができるって思った。絶対難しいと思うもの。
圧倒的な強さでしたよ。


来週は井上真央さんがゲスト、真央ちゃんなのは嬉しいけれど、宿題くん、VS嵐、嵐ちゃんとゲストが結構かぶることが多いですよね(番宣がらみだから仕方ない?でもドラマの番宣なら局が違うのにね)


関連記事
スポンサーサイト



2009.09.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/377-757649d4