FC2ブログ

昨日の嵐ちゃんは、井上真央さんがお客様のVIPルームと新企画「突撃 嵐の晩ごはん」の2本でした。
井上真央ちゃん、潤くんとはホント長いお付き合いだし、今回はニノと共演だし、とっても安心してみれます。

真央ちゃんの嵐に対する印象は
相葉ちゃん 「意外と男らしい」 (動物園で、猛獣に果敢に挑むところとか、「かっこいい」って)
大ちゃん 「お兄ちゃんにしたい」 (歌もうまいし、絵もうまいし、自慢のお兄ちゃんになりそうとのこと、「あんまりお兄ちゃんっていわれたことないでしょ」って、即座にふる翔くん、大ちゃんは自分から「おじいちゃん」っていわれるって、自分から言わなくても 笑)
ニノ「オジサンっぽい」 (見た目若さがないって!真央ちゃん永遠の17歳をつかまえて、若さがないはないと思うけれど、発言が保護者的なのよね・・きっと)
翔くん「計算高い」 (松嶋さんの「計算ミスようすんねん」がナイスです。松嶋さんと、翔くんってすごくいいペアだなって思う。すごく頭良くて考えているように見えて、かなり計算ミスの多い天然なところが魅力なんですもの
潤くん「道明寺」 (これは、こうとしか言いようがないよね)

志田未来ちゃんの時に引き続き、今日も「脳内グラフ」をもとにトークはすすみます。最初は、来週に迫ったニノとのドラマ「天国で君に逢えたら」39%と真央ちゃん主演映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」41%と番宣。そして、その後ゴルフ10%と続いていくのですが・・。

今回のVIPルームの私的みどころは2つ

1つ目は、ゴルフの話から派生して、取材で困ったことは?という嵐に対する中島さんのふりからの一連の話。
まず、嵐5人の対談の時、翔くんがテープレコーダーを渡されて「後よろしくお願いします」と丸投げされてしまうことが多々あるとか。そうすると、翔くんが司会で仕切るそうなんですが「何が困るっておれがしゃべれないから」。
そりゃそうよね。5人でしゃべらせていた方が面白いかもしれないけれど、編集の方、手を抜きすぎじゃない?
そして、その後大ちゃんがおもむろに口を開いて
「あと、嵐のメンバー誰か一人を彼女にするなら?」
アーッ!!て即座に反応するメンバー
潤 「何で俺らずっと一緒にいるのにこの中から彼女選ばなきゃならないの?」
潤or翔?? 「いねーだろう」
ニノ 「新鮮味ないもんね」
雅  「ナイ ナイ」
翔  「一番つらいのは、それにのっかっちゃった時、『大野くんと一緒だと、家でゆっくり楽しめそう』  おれ、何いってるんだろう」
あの、このくだりおいしすぎるんですけど(爆)
大ちゃんが、自発的にこの話題をもちだしたこともだけど・・翔くんの一人芝居もおもしろすぎる(例は大ちゃんだしね 自分が引き合いに出されて、大ちゃんも何気に嬉しそうに笑っているし)

それにね、潤くんといい、ニノといい問題は「ずっと一緒にいるメンバーから」とか「新鮮味がない」とかそこかい?
たとえとはいえ、男性から彼女を選ぶっていう部分には全く反応していない嵐くん達があまりにも自然すぎて・・・・でも、ファンは選んでほしいし、いろんなシチュエーションをイメージしてほしいのよ

あと、もう1つは、「もりもり食べる男性が好き」な真央ちゃんのために「牛丼をワイルドに食べる」企画
並び順が翔くん、潤くん、相葉ちゃん、大ちゃん、ニノなんですが、今回は翔潤が大ヒットでした。
のっけから、頭で卵を割るし、ワイルドに徹する翔くん(最近、こういう場面でのオチの役目徹底して引き受けていますよね)
もう最初から、あまりにもワイルド路線の翔くんをみて潤くんは笑い気味なんですけど、口にたくさんつめこみすぎて「うっ」ってむせている翔くんをみて、もう横の潤くんがメチャメチャ大受け もうすごくかわいく嬉しそうな表情で、翔くんの顔のぞきこんじゃうし。潤くんの様子がものすごくよかったわ
そして、とどめに「味が薄い」って口の中に直接牛丼のタレを流し込む翔くん!
もうメンバー全員、大受けですよ(真央ちゃんは、笑っているけどかなりひき気味!?)
大ちゃんも思いだしながら、笑いがとまらないし・・
潤くんもニノも大笑い。
そして、もう笑いがとまらない相葉ちゃんが立ち上がって
雅 「翔ちゃん、味薄いってこれ飲んだの最高だと思う」
翔 「ありがとう」
雅 「今年一番笑ったわ」
相葉ちゃんありがとう!! あそこで、あんなふうに一言フォローしてくれて、やさしい あまりに衝撃的だったから、あれですごく救われた気がする。さすが、櫻葉だわ
この部分、翔くんを見たいというより、翔くんを見る、潤くんはじめ他メンバーの顔が楽しくて優しくてでした。

「突撃!嵐の晩ごはん」は
櫻井&松嶋ペア 松本&大島美幸ペア 二宮&鳥居みゆきペアの3組でお料理対決をしたんですが、芸人の皆様が結構手際もよくて、それぞれのコンビの様子も楽しくて、つくっているお料理もおいしそうで、さらっと楽しくみれました。
大きなしゃもじを持っての大ちゃんのタイトルコールが、めちゃめちゃ男前でさわやかでカッコ良かったです

ということで、今週の嵐ちゃんはこのへんで。




関連記事
スポンサーサイト



2009.09.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/380-b523b14e