上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

今季のドラマも、次々終了していますが、最後は山Pに持っていかれてしまった感じがしています。
何か、ひさしぶりに恋愛ドラマらしい恋愛ドラマで、楽しかった。

最初、直輝(山下智久)については、菜月(相武紗季)と付き合っていた頃はかっこいいんだけど何だかなあって思って、物足りなく思って思わず代々木(金子ノブアキ)にフラフラしていた菜月の気持ちもある意味わかるよ!って思ったけれど・・・
莉子(北川景子)と、ちゃんと向き合った後の直輝は、かっこよかったわ。
(まんまと、制作者の思うツボですね)
それに、コーチの川崎さん(伊藤英明)がまたナイスガイですよね。自分はふられたのに2人の恋を温かく見守り、目をかけている後輩は大事にしてやり、その態度もさわやかそのもの。私は、そんなに魅かれなかったけど、世の女子は川崎さんかわいそう、もったいなさすぎと思った人も結構いたのでは?
何気に好きなのが、麻衣(貫地谷しほり)と秀治(溝畑淳平)のペア。
麻衣のキャラも好きだしね、(うちの息子は、ああいう感じは興味なし・・だったようですが 笑)、しっかりお姉さんとかわいい年下くんのカップルで、みていてなごんで楽しかったわ。
それに、麻衣と莉子の女の子関係って、あるあるってすごく思うから、何かあのおうちでの場面も好きなのよね。

全体にいえば、予測の範囲といえば予測の範囲の展開なんだけど、(一度うまくいって、でもお互いのために離れてしまって、最終的にはハッピーエンド!)ちゃんとこうなってほしいっていう気持ちのツボに、着実に応えてくれる感じがあって嬉しいドラマでありました。
演出が永山耕三さんで、やっぱり手なれたっていうか、かゆいところに手が届く感がすごくある。

今期のドラマ、なかなか気持ちがのりきらないものが多い中で、ある種満足な気持ちで終われてよかったです。


ところで・・・・今ああいうベタな恋愛ドラマをやって、「さまになる」、さらに言えば「輝きをまして見える」のは断トツ山Pなんでしょうか。
先週、TSUTAYA ONLINEの企画で、「ベタなラブストーリーを演じてほしいジャニーズは?」っていう企画がありまして
1位は、我らが松本潤
確かに、道明寺のイメージが強い潤くんは期待を十分に満足させてくれそう。
ただ、今回みたいに、どこにでもいそうな感じの男の子は山Pの方がいいのかなあ。
潤くんはこれまで演じたもののイメージのせいかもしれないけれど、もっとキャラだちしている役での恋愛ドラマ(道明寺にしろ、モモにしろ)を見たいかもしれない。

その企画で他に名前があがっていたのは、赤西仁、二宮和也、山下智久、堂本光一、櫻井翔。

私的には「ベタな」かどうかはおいておいて、ラブストーリーで見てみたいなって思うのは、ジャニーズ以外も含めて、櫻井翔、二宮和也、岡田准一、向井理、小栗旬、水嶋ヒロ・・・

翔くんは本当に恋愛ドラマがないので、一度ドキドキするようなラブストリーをみてみたい気はあるけれど・・・・。うーん、設定とか相手役とか思うとちょっと複雑かも。
岡田くんとか、翔くんとかには、すれ違いでなかなかうまく気持ちがつながっていかないようなそんな胸キュンパターンをやってほしいかな

ニノはね、この間の舞台じゃないけれど、アクが強くて底知れない魅力があるような、ちょっと破滅的な部分もあるようなそんな役(今までドラマではそんなのないですよね)みてみたいな。表面結構悪かったりするんだけど、実はすごくさびしい孤独を抱えているとかね、ちょっと屈折した感じを、みてみたい

考えたら、向井くん、今回の山Pみたいな役柄、やってくれたら結構いいかも。
普通の男の子の恋愛ものみたいな感じ?

水嶋ヒロくんは、意外に普通の王子キャラをやっちゃうとつまんないから(あまりにはまって芸がない?)コメディがいいな。

小栗くんは、恋愛ものっていうとどうしても花沢類のイメージになってしまいがちなんですけれど(そして、花沢類は大好きなんですが・・)変貌自在な人なので、何でもOKです。ボンビーメンみたいなのは正直勘弁してほしいけれど、その他だったら良い人でも悪い人でも、あのきれいさをちゃんとみせてくれればOKなので。

勝手なリクエストを書いておりますが・・・
秋は相葉ちゃんで、胸キュンな気分に浸りたいと思っています。




web拍手を送る
 




 

関連記事
スポンサーサイト
2009.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/386-09209250

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。