上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

昨日の宿題くんは、相葉すごろく。ゲストは武田修宏さん。
武田さん、船ロケとかの常連だし他でも一緒のお仕事多いし、翔くんの友達で、他メンからも「たけちゃん」よびされて・・・ニコニコしていて、ちんまりしていて
(そういえば、今回嵐メン達も、駅員さんの制服のせいか・・・なんかみーんなちんまりした印象でした)
武田さん、現役時代はすごくかっこよかったのになあ。
(うちの息子達なんて、現役で活躍していた時代をあまりよく知らないから、ホントに芸人の仲間的位置づけかもしれない)
また、基本芸人さん達のように「前へ前へ」感の無い人なので、ああいうバラエティの場で嵐の中にいてもまるで、違和感がない。ほのぼの感いっぱいです。


相葉すごろく、今回は山手線ということで、内回り、外回り両方から回れるところが、ポイント
普段のすごろくだと、結構同じマスに止まって、1人目の人はいいけれど・・・2人目、3人目ともなると雑!?(まあ、その雑さ加減が面白い時もあるけれど)
その辺、工夫されている感じ



相葉ちゃん
オタ芸 「体なまっている」っていいいながら、ぴょんぴょんとびはねていてかわいすぎる
ごほうびの道明寺チョコ、ニノがなげたのをしっかり落とさず口でキャッチが、さすがだわ

潤くん
藤崎マーケットのものまね、「どんなだったっけ?」と地味にはじめたのに、最後はちゃんとリズムにのっているところがさすがだわ
ゴールデン GUYもあの金箔の顔が何か見なれてなじんでくるから不思議。
途中カメラに抜かれていた時も何気にカメラ目線でかわいかったし
(次の仕事に差し支えるほどとるの大変だそうですが、今回のは工夫して撮りやすくなっていたそうですね  詳しくはスタッフ日記)

翔くん
しょっぱなからパンダ(顔ちっちゃいよね)でも、妙になじんで、似合って(爆)みえてくるから不思議だわ。
「熱々すがんも」といい、「高田&馬場のものまね」といい、芸人さん顔まけですよね。
そして、昨日は全体に翔くん若干テンション低め
「すごろくでいい目にあったことがない」と言いながら、体をはる芸人ネタを着々とこなしていました。

大ちゃんは、武田詩吟もだけど、ジュリアナが最高!あんなダブダブっぽい駅員さんの格好でも、腰の動きがね

ニノは、オタ芸も切れよしバリエーション豊富で、オタ芸なのにかっこよくみえたところはさすが!あと、鶯谷がちゃんと書けたところがひそかにすごい!!
私、書けないって思ったもん。

武田さんはどこまでも、ニコニコしていて癒し系。今回はおいしいものたくさん食べられてよかったね。

すっかり、常体化している相葉すごろくですが、今日の感じだとまだまだ継続しそうですよね。



その前のZEROを少し。
何かイチメンでしゃべっているのを聞いていて、声が若干かすれ気味っぽいかなって思ったんだけど。
だって、京セラ3daysのあとだものね・・のどだってお疲れよね。お大事に

昨日の翔くんスタイル。前もこの組み合わせあったように思うんだけど・・・
クレリックシャツの身ごろが黒白の格子(細かいけれど、結構はっきりしている)
ネクタイが、黒白の大きなチェック(タータンチェックっぽい感じ) スーツは濃紺なのかなあ。とにかく濃い色です。
前も思ったけれど、柄on柄で結構難易度高い感じがするんですよね。
ちょっとひきでみると、身ごろの柄が細かくてほとんど気にならないんだけど、よってみると少しうるさいかなあって。
でも、襟が白で清潔感があるのと、スーツが濃い色でしまってみえるので、うまーく着こなしている感じはします。
(マネキンで、TPOのスーツの着こなしみたいなの、やってほしいな)


北澤さんの取材で、次期ワールドカップ開催国の南アのHIV感染の現状をやっていました。
南アって、アフリカの国の中では経済力がある印象でしたが、アパルトヘイトが撤廃されたとはいえ、まだまだ格差もあるし、何より驚いたのが南アも含めてのアフリカ南部のHIV感染率の高さ。母子感染も多いし、治療薬も足りないし、栄養状態がよくなれば随分改善される状況もあるのに、それすら満たされていない状態。

村尾さんもコメントでいっていましたけれど、ワールドカップもお祭りの側面だけでなく、その国に対する関心が高まることで、こういう現状が広く知られることの意味も大きいですね。
南アはやっぱり遠いから、なかなかこういうきっかけがないと知る機会も少ないですよね。


しかし、同じワールドカップ経験者でも、北澤さんと武田さんのふり幅の広さもだし、同じところに登場している翔くんのふり幅もね 爆。そういう幅の広さが魅力なんですが(笑)







関連記事
スポンサーサイト
2009.09.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/394-4706fab2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。