--.--.-- / Top↑

先週の金曜日のA-studio、真矢みきさんがゲストでしたよね。
録ってちゃんとみようと思っていたのにすっかり忘れちゃって、最初部分がちょっと欠けたくらいからみはじめました。
(そもそも、最近嵐ネタを録画するだけで精一杯の生活。今はまだ、そのアラシゴトすら凪状態だっていうのに。明日から始まる番宣の嵐と翌週から始まるACWに一体どうやって対応していけるのか・・・・・。DVDに落とす作業も、まだやりきれていないっていうのに


というわけで、録画しないでみただけのざっくりですが、真矢さん面白かった。
真矢さんの宝塚時代のことって、男役だったということくらいで、ほとんど知らなくて、でもTOPに立つまでがすごく時間がかかって苦労しているんですね。そして、男役としては身長等の点ではハンディがあったので、いわゆる従来型の男役像ではないものをいろいろ模索されたみたい。
そして、自分自身がすごく宝塚に憧れて憧れて入ったというわけではなかったから、宝塚的なものにちょっと抵抗がある人にも興味をもってみてもらえる工夫などなどをしてきたとのことでした。
すごく恵まれてやってきているように思っていたけれど、いろんな部分をのりこえて今に至っているんですね。

真矢さん、もともと好きな女優さんだけど、ますますいいなあ面白いなあって思いました。


アラシゴトは、雑誌も含めてかなり滞っております。TVLIFE買ったくらい。まだちゃんと読めていないし。
まずは来週から、一体いつ、何をやるのかを把握して、DVDの空き容量もっと増やさなければね。




以下完全なる私事なので、
おひまな方だけ・・・・・・どうぞ














今日は、朝から息子の模試の付き添い&午後は息子は塾に送り込み、私は中学の説明会。何かこう書くとすごいステージママのような受験生の母だよね。
私本人は穴の多い人間なので、まあ何とか息子の足をひっぱらないようやっています。
世の中にはかなりきちんとした母達も多くて、子どもの勉強も全面的に親が管理して、志望校対策もちゃんとやってっていううちも結構あるんだけれど・・私はダメ。
(根気に欠けるので、単発ならいいけどずっとやり続けることができないよね~。まあだから、面倒見のいい塾に放り込んでいるんだけど)

もともと、超ポジティブで、ストレスの少ない人間なんだけど・・・兄の経験から、これからはさすがの私ですら、すごくストレスがたまってくる時期。
(特に1月後半から2月は、汚い表現で申し訳ないけれど、吐きそうな気分だった

まあ、子どもが一番大変なんですけれどね。 

兄の時は12月末からの、なんか精神的にも物理的にもこもっていた時期、台湾版の花男「流星花園」をひたすらみて、1月からオンエアになっていた花男リターンズをみて、ひたすら現実逃避しながら精神の安定を図っていたような気がする。
今年は1月からの連ドラでは嵐くん達、誰もでなさそうだしどうしよう・・・・。
クイズショウとか、魔王とか流星とかかたっぱしから見直そうかなあ。

世の受験生のお母様方、少しでも心安らかな日々が送れるようお互いがんばりましょうね。


あと実は今週半ばに結婚記念日で、じつは今年20年。いろいろ紆余曲折はあるもののホントによくも続いたものだと感心するばかり。
でも結婚記念日当日は、たぶんみんな時間バラバラだろうと予測されるため、今日スパークリングワインだけ買ってきて、ちょっぴりお祝い?感謝?ねぎらい?の乾杯だけしました。(夕食メニューもちょっと、お祝い?っぽくしてね)
本当は、もっとお祝いすればいいことなんだけど、なんかあんまりそういうふうに気分が盛り上がっていなかった。
でもね、ちゃんと乾杯してちょっと節目も感じることができて、よかったわって思います。ダンナも最近忙しくてかなりまいっている状態だったから、それどころではなかったと思うんだけど、今日突然のふりだったけど喜んでいるようだし、子ども達もお祝いしてくれてよかったわ。



 

関連記事
スポンサーサイト
2009.10.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/421-c4dfa554

