--.--.-- / Top↑
昨日(といっても、日をまたいだので、もうおとといなんですが)、加藤和彦さん自殺のニュースびっくりしました。

帰って来たヨッパライ」や「あの素晴しい愛をもう一度」などのヒット曲で知られる音楽家の加藤和彦さん(62)=東京都港区六本木=が17日、長野・軽井沢町のホテルで首をつって死亡しているのが見つかった。16日午後6時30分に死去。パソコンで打った遺書らしきメモがあり、軽井沢署は自殺とみている。加藤さんは事前に知人に自殺をほのめかしていたという。葬儀は近親者のみで営み、後日、お別れの会を開く。
(報知)

とにかくびっくりしました。だってとっても自殺をするようなキャラとは思ってもいなかったから。(そもそも、自殺するキャラがあるか!って話しではありますが・・)

すごく温厚そうなで、オシャレ、ダンディなイメージが強かったんですけれど・・・。
でも、実は精神的にはパンクなところもすごくもっていらした方ですよね。

最近では、木村カエラちゃんをボーカルに迎えたミカバンドの再々結成が一番印象的。

そもそも、フォーククルセイダーズの「帰ってきたヨッパライ」、幼稚園に入るかどうかくらいの頃だと思うんですけれど、こどもながらに覚えやすいメロディと衝撃的な歌詞でメチャメチャはやったし、すごく歌っていたと思います。

そして、サディティックミカバンド、この頃はオンタイムで追っかけていたわけではないんですが、かっこいいですよね。

でも、実は私にとって加藤和彦さんって、作詞家の安井かずみさんのご主人っていう印象が強い。
ちょうど、20代後半の頃、安井かずみさんって、私にとって大人なかっこいい女性っていうイメージで安井さんのエッセイとかも読んだりしていたので、その中で語られている加藤さんのイメージが強いんですよね。

うつ病が悪化しての自殺という話もでているようですが・・

ご冥福をお祈りいたします。


web拍手を送る
 


関連記事
スポンサーサイト
2009.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/422-9b7dafcc

