FC2ブログ

今月の少クラプレミアムのゲストは錦戸亮くん。そして、コメントはニノからでした。

まず、とりあえずトークの後半に登場したニノのコメントから。

「太一くん、ニシキーこんにちわ」 (なんかチェックのシャツをはおって、すごくふだんっぽい雰囲気 まあ、ふだんがどんなだか知っているわけではないんですが・・)
「がっつり組んだのはドラマで (1年前の「流星の絆」ですよね)
その時の低姿勢ぶりというか、『先輩にまかせます』的な感じですごく慕ってくれたんですよね。」
  ワイプの中で、太一くんが「大先輩なの?」ニシキー「1年上くらいですね」
  (太一くん、大先輩って自分のことじゃないの??)

「今後輩ですぐ連絡がとれるのって、ニシキーしかいなくて。このコメントをとる15分前にも実はメールしていて『今日飯行こうか?』って。仲良くさせていもらっています」
(本当に、仲良しなんですね、それに、ニノがお兄さんっぽい 錦戸くんもなんか末っ子っぽいっていうか、甘え上手な感じ。)

  ワイプの中の太一くん、笑いながら「マジックいっぱい見た?」なんて話しています。 (太一くん、ニノとも仲良しだから、なんかいろいろ聞いていますよね) 
  そして、太一くん「ニシキーってよばれてるの?」 でも、ニシキーって呼ぶのはニノくらいみたい


ここでニノ
「あと太一さんんい一言」 
  ワイプの中で太一くん「あいつ、いつも俺になんか言うねー」
「特にない」
  ワイプ太一「ないのかよ!」
(一言っていって「特にない」なの 笑 太一くんじゃないけれど・・おいおいだよ)
「あ、じゃあ3人で今度ごはんでもどうかな。太一さん、おれとかヒナとか相葉くんとかそのへんの年代で後輩のつながりとかが止まっていると思うんで・・・・・・」
(コメントどりのはずなのに、まるで太一くんのつっこみを予想しているような展開ですよね 爆 そして、最後、バイバイと両手をふるニノがSO CUTE

錦戸くんのニノに対する印象は「人と話すのがすごい上手で、人と人をつなげるのもすとく上手」ということでしたね。
一体、どこが友達少ない人なんだか 笑
ホント、これでご飯にいってまたひとつご縁をとりもったことになるものね。



錦戸くんへのインタビュー。
錦戸くんについては、NEWS、関ジャニ∞の両方のグループに所属していることについての話が中心でした。

私は、個人的にはすごく俳優としてのイメージが強くって。
「1リットルの涙」の時、この子結構いいなあって思ったのが注目してみるきっかけでした。あと、「ラストフレンズ」のDV男は、ホントにちょっと怖くって、こんなふうにやれるのってすごいなあって思ったし、もちろん「流星の絆」も「オルトロスの犬」もよかったですよ。

で、私も、これだけドラマとかにもでながらNEWSとしての活動も関ジャニとしての活動もするって、スケジュール的にもよくまわっているなあとか、2つが全然カラーの違うグループなので・・・、それって本人はうまく対応できるものなのかなあ(まあ、対応して頑張っているんだと思いますが) ちょっと疑問に思っていたことが結構解消された感じです。

最初事務所のオーディションに呼ばれた時、ジャニーさんから「絵を描いて、面白い話をせい」って言われたっていうのが面白い。ジャニーさんの頭の構図は完全に 大阪=おもしろい になっていて。ムチャぶりもいいとこって思うけれど、大阪の男の子って基本的にこういうふりに対応できるように鍛えられているのかなあ??

1年たたないうちに、東京によばれマイクも持たされて歌っていたっていうことで、これってJrとしては結構陽の当たる道を歩んできているっていうことなんでしょうか・・。
(でも、何しろ小さくって、初めの頃なんて声変わりもしていなくて、カワイイの一言です)

そして、大阪で、関ジャニとしての活動が始まりだした後、ワールドカップバレー絡みでよばれてNEWS結成。
この時、関ジャニの仕事の現場を抜けて、東京に行ったんだけど、他のメンバーには言えなかったって。(そりゃそうだよね・・複雑)
でも、よばれていったジャケ写どりでも、今のNEWS以外の人も含めたくさん呼ばれていて、山Pだけは中心で変わらないけれど、後は入ったり入らなかったりいろんなパターンが撮られてこの時点では、誰がNEWSになるか確定ではなかったんですね。
NEWSだよと告げられた後も、関ジャニの方もそのまま続けることを言われて、両方できて嬉しいとかよりも、不安の方が大きかったようですね。

そして、NEWSデビューの後、ほどなく関ジャニのデビュー。
これはメチャメチャうれしかったって。そうだよね、関ジャニって先日来の少クラプレミアムの横山くんや渋谷くんの話をみても、結構メジャーデビューまで長いし苦労している感じだものね。

そして、錦戸くんにとってのそれぞれのグループのイメージが面白い。
NEWSは、頭がよくて、エリートで(確かに、高学歴集団だよね・・山Pと小山くんが明治、手越くんが早稲田、加藤くんが青学だものね)、きれい、色でいったら白のイメージ
関ジャニは、びんぼうの集まり、原色のあつまりでごちゃまぜな感じ。

そして、その全然両極端ともいえる2グループに属する錦戸くんは透明。
どちらにいっても、どちらの色にでもなれるっていうことなんですね。

そして、関ジャニでは自分がしゃべらなくていいけれど、NEWSでは自分がしゃべったりひっぱらなくてはならないって思っていたけど、途中からしんどくなってそんなに無理しなくなったみたい。
(まあ、関ジャニの中にいたら、年も下の方だしいくらでもしゃべってくれそうな人はいるけれど、NEWSはどうなんだろう年上っていうことや、大阪だ(大阪=しゃべれる?)っていうのがプレッシャーとしてもあったんでしょうね?)
両方を続けていくっていうことに悩んだ時期もあったということですが、今はやれるところまでやってみようという心境のよう。
高校の時の友達、中学の時の友達それぞれ接し方は同じでないように、そんなイメージでやっているとのことでした。


錦戸ファンの人、NEWSファンの人、関ジャニファンの人ってそれぞれどう思っているんでしょうね。
まあ、錦戸ファンとしては両方やってくれた方が露出もふえて、いろんな表情やパターンの錦戸くんがみれて嬉しいっていうことなんでしょうけれど・・。
でも、全然違うじゃない。
ありえないけど、たとえば、潤くんが嵐とKAT-TUNの両方に入っているとかイメージできないもの。(関ジャニとNEWSって、私の中でそのくらい正反対のイメージなんだけど・・)



他、レディーストークのフードディレクターの野村友里さんのお話も面白かったし、TOKIOのライブもこんな感じなんだってちょっと目からうろこな気分でした。

関連記事
スポンサーサイト



2009.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/423-e8ad7970