FC2ブログ

昨日の夜は日テレで、ニノご出演の「ぐるナイ」、「ZER0」のVOICEは大ちゃん、そして夜中に2枠分再放送がありましたが、レギュラーのVS嵐もあり、嵐ちゃんもあり・・・
HDDはフル稼働状態です。
(今日は、もっとすごいことになっている)

まず、今日の悩みからいくと、皆さん、マイガールとZEROはどうやって録画するんでしょう???
関東は「マイガール」は23:15~24:15、「ZERO」は23:30~24:30まで・
VOICEのみなら、最後の最後であることがわかっているので、絶対にかぶらないけれど、今日大ちゃん生出演な上に奈良美智さんとの対談もあるんですよね?
絶対後半15分じゃおさまらないとおもうんだけど、どうしてくれようか・・・。
とりあえず、もう1台あるデッキで録画はするけれど、こっちは保存ができないのよね。
ブツブツ
仕方ない、ワンセグでとるかなあ・・・。

で、今日は朝のズームのことから。
今日は大ちゃんが生出演で嵐10年とズーム30年の記念オブジェも公開だし、かなり楽しみで、その上昨日auの新CMの発表会があって、大ちゃんと相葉ちゃんが行ってきた映像も公開され、その上CMも2種類フルではないと思うけれどみれて・・・・
(後から、スッキリの途中にも、別バージョンが入ったけれど、5人のCMかっこいいし、楽しそうだし、auさんやっぱりいいなあ。)
おおっ、中身濃いじゃないって思っていたら・・・・
最後にやられました。
リーダー大野智への、メンバーからのメッセージ。
朝から反則だよね、って思うくらいウルウルでした。

翔くんからは、嵐のこの穏やかな、和やかな空気感は、大野智によるところが大きい
と言った内容(すいません、以下すべて私なりの受け取りです。すごくざっくりです)
ニノからは、いつもオチをふられたり、最後まとめの一言を等とふられても、嫌な顔ひとつせずちゃんとやれるところがステキだなと。
潤くんからは、自分に対してはすごく厳しいけれど、まわりのことは、すべて受け入れてくれるところがすごいと。こういうリーダーだから自分達がまた動けると。
そして、相葉ちゃんからは、ツアーの最中に二人で大ちゃんの部屋で飲んで、嵐っていいいよねって涙した話からその涙をみて、本当にみんなのことをすごく考えてくれているんだなって思ったということ。

大ちゃんもワイプの中で、ウルッときそうなのをすごく頑張ってこらえていたような気がします。
その後、羽鳥さんに「リーダーが大野君だから続くんですよ」ってい言われて「僕なんか何にもしてないですよ」って言っていましたが・・・

もちろん、5人それぞれの個性があり、それぞれの立ち位置があり、5人がいたからなんだけれど、その中で、歌や踊りに対する絶対的な実力がありながら、このほのぼのとした空気感、包容力、優しさがある大ちゃんが5人の要になっているから今の嵐があるんだってつくづくに思う。
大ちゃんがそうやってどっしりと見守っていてくれるから、仕切ったりといったところは翔くんがきっちりやり、下3人がのびのびとやりたいようにやれるんだと思う。


オブジェも、面白いものが出来上がっていましたよ。
大ちゃんが廃材の中からもとの土台をつくり、ペイントしたところに、大ちゃんが用意した廃材のパーツをメンバーが思い思いに貼り付けて、さらに大ちゃんが仕上げをして。
羽鳥さんも、小さな球を渡されそれを彩色して仕上げて、スタジオでそれをプラスして完成!になりました。
嵐をかたどった楽しいオブジェができあがっていました。


それでは、昨日の晩のACW。

ニノの「ごちになります」は、すごく楽しくみれました。
中華もおいしそうだった、上海ガニ食べたいなあって思ったわ。
そもそも、もともと好きな番組ではあるのですが、太一くんと仲良しだし一緒のチームでゲームをやっているところも楽しそうだった。


ZEROのVOICEは、大ちゃん。
大ちゃんが取り上げた話題は、三宅島噴火のニュースでした。
何で、三宅島?って思ったけれど、釣りで三宅島によることがあって、まだ終わっていない現実を目の当たりにしたことが大きかったようですね。
自分に引き寄せて考えているところが、らしいのかなあ。
今日は翔くん。たぶん、9.11の事件だと思うんだけど・・どうかなあ。

再放送分については、全く確認もできていない状態なので、追記します。


<追記>
オンエアになった内容は、
2005.5.18のDの嵐 「巨大おりがみの船に乗って東京湾に出たい!!」
2005.7.27のDの嵐 「秘 レジャーランドへご招待!」 ニノ嵐もある回です。

感想については、また後日ということで。


昨日は、あと「VS嵐」と「嵐ちゃん」がありました。

面白かったし、本当は別エントリーをたてたいと思いますが、この状況だとどうなるか先が見えないので、とりあえず一言だけ。
 

「VS嵐」
レギュラー放送の初回でしたが、プラス1ゲストは、大物志村けんさん。そして、対戦相手は中堅芸人チーム
誰がプラス1かは、ガチで知らされていなかったんですね。
志村けんさんが出てきた時の、嵐、芸人双方のどよめきがすごかった。
60すぎていても、貪欲に笑いを取りに行く志村さんがよかったわ。
新ゲームのジャイアントクラッシュは、毎回上にのるジャイアントなものが変わるので重心の掛かり方とかも違うし、結構見ていて面白くて好き。

あと、VS嵐をゴールデンに持ってきたフジTVさん、さすがに手堅いなって感じがしました。基本昼間の雰囲気は損なわれていないから、嵐ファン的にも大きな不満はない(少なくとも、昼間でやっていた時から大きくマイナスになった部分を、私は感じない)
でも、時間を倍にした分、プラス1ゲストが入ることで、嵐とそのゲストとの関係性もあり、プラス1と対戦ゲストとの絡みもあって、より間口が広がったのかなあという気がします。
それに、しょっぱなに、志村けんさんをキャスティングしてくるなんて、さすがゴールデンですよね。
これは、嵐的雰囲気は大切にしつつも、より一般受けする方にシフトしているものなので(嵐ちゃんは逆にマニア向け?) 視聴率よくすすめばいいなあって思います。

「ひみつの嵐ちゃん」
こちらはマニアックになればなるほど嬉しいかも。
VIPルームは、黒谷友香さん。5人を犬にたとえた様子が絶妙だったし、大ちゃんの乗馬姿は美しすぎた。ホントにきれいな乗り方でしたね。

最後、お気に入りの嵐ちゃんで、翔くんが選ばれた時、全然期待も予期もしていなかったのに、自分のところにきたものだから、本当にびっくりしているけれど嬉しそうで、私も何だか嬉しかった。

あと、アラオケ館は面白かった。
実は、VIPルームも含め、翔くんにいろいろ思うことが多かったのだけどこれはまたにしたいなって思います。
しかし・・・、自分がカラオケにいるところに嵐くん達が突然乱入してきたら!フリーズしちゃうよね。後から泣いちゃっている子がいたけれど、本当に泣いちゃいそうな気がする。
最初に藤本さんが「あと、歌っていないのは愛と勇気とチェリーパイだけや」とか言っていて、メチャメチャマニアックだなあ、ホントに嵐好きなのかもって思いました。

それでは、気を確かに持って、週末に突入!




 

関連記事
スポンサーサイト



2009.10.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/440-eb7a4951