上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

ヤッター!!ヤッター!!(ヤッターマン!)
翔くんの1月からの連ドラ「特上カバチ!!」正式発表です。
TBS系列 日曜9時から「日曜劇場」枠です。

先日、1話ゲストの某女性芸人のブログで情報が出てしまって、まあ撮影もはじまっていることだし、今更ポシャることはないよね、と思いつつも不測の事態がおきませんように!と正式発表になるまで心配だったんですけれど・・・ようやくちゃんと発表になってくれて嬉しいです。
(マスコミにでたりしても、ガセでポシャッたりっていうのもあるってきくので・・)

櫻井『法テク』で弱者を救う TBS系ドラマ「特上カバチ!!」

嵐の櫻井翔(27)がTBS系連続ドラマ「特上カバチ!!」(来年1月17日スタート、日曜午後9時)に主演することが12日、分かった。法を武器に弱者を救おうと闘う行政書士見習いの奮闘を描く作品で、堀北真希(21)と初共演。同じ時間には日本テレビ系で「行列のできる法律相談所」が放送中で、“特上”の秘策も用意して法律勝負を挑む。
 漫画誌「モーニング」連載中の同名コミックが原作。櫻井は正義感に燃える、おせっかいで人情派の主人公・田村勝弘を演じる。母が助けられ、あこがれた行政書士の世界に入った田村。現実は「法律なんて、ちっとも正しくない!」と思うことばかりだが、重箱の隅をつつくような「法テク」を使って弱者を救っていく。コミカルかつ真面目に、正義とは何か? 人はどう生きるべきか? を問うという。
 一方、堀北はじゃんけんに負けてもキレるほど負けず嫌いな元ヤンキーで、やり手の行政書士・美寿々役。見た目草食系の田村と、見た目とは裏腹に肉食系女子の美寿々は、ことあるごとに対立するが、次第にお互いを理解し合うようになっていく。
 「『がむしゃらって悪くない』『一生懸命ってカッコイイ』-そんなことを再確認していただけるような田村を作っていけたら」と櫻井。中村雅俊、遠藤憲一、高橋克実、浅野ゆう子らが共演。
 また、番組中に視聴者クイズを出題し、放送時間内に回答、当選者を発表。当選者には、櫻井らから直電話がいくというドラマとして初の企画を試みる。また、ゲーム感覚で専門用語を分かりやすく伝える試みとして「デコテロップ」を取り入れる。
(中日スポーツ

TBSのサイトが、立ちあがっていて、翔くんと堀北真希ちゃんのコメント全文がのっていました。 (→ TBS 日曜劇場「特上カバチ」)

正義感あふれる人情派、草食系、恋愛的にはドMなようで
ドラマもコメディー、ラブシーンもあり?
今までやってきた役柄にはない感じで、またまた新境地開拓っていう感じですね。
これだけの情報だけでも、もうドキドキ、楽しみです。

「特上カバチ」 原作は読んだことないんですが、フジで以前ドラマ化した「カバチタレ」はみました。常盤貴子さん、深津絵里さんとかが出ていて、2人とも大好きな女優さんだし、若かりし頃の山Pも常盤さんの弟役ででていて。視聴率も評判もよかったもので、たまに再放送もしていますね(私自身、再放送でみました)

原作では、「特上カバチ」は「カバチタレ」の続編のようですが、今回は局も違うし、主人公の設定も違うし(「カバチタレ」はそもそも、主人公が女性に変更になっている)
全く新しいドラマになりますね。

TBSサイトにキャスト、スタッフがのっていましたが、
事務所の所長が中村雅俊さん、先輩に遠藤憲一さん、高橋克実さん
このへんもすごく楽しみ。

あと、プロデュースの植田博樹さんは、「ビューティフル・ライフ」「ケイゾク」「GOOD LUCK」「オレンジデイズ」とかのプロデュースをしている方ですね。
プロデュース・演出の今井夏木さん、脚本の西荻弓絵さんも「ケイゾク」にかかわった方のようです。

今クール好調の「JIN」の後だし、前作はかなり前とはいえヒットした作品だし、いろいろプレッシャーもあると思うけれど、頑張ってほしいな。

まあ、私的には何よりも、日曜日3ヶ月間毎週翔くんのドラマがみれるというだけで、それだけでホント嬉しい。

番宣も、楽しみです。はなまるとかにも出てくれるといいなあ。
年明けは、嵐5人のドラマもあるし、単独のドラマもあるし、こちらもはじまるし、何かニギニギしそうで嬉しいなあ。


web拍手を送る
 


 






 

関連記事
スポンサーサイト
2009.11.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/458-b550664e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。