FC2ブログ

今回は、「お金がないSP」の新企画。翔くんの仕切りで「嵐のなりきり80秒トーク」

翔くんが途中で「見てる人耐えてくれてるのかな?」
っていっていましたが、全然大丈夫です!むしろ、好きよ。
さすがに、毎回これはないかもしれないけれど、ゲストなしでの「お金がないSP」いろんな企画で1ヶ月に1度くらいやってほしいくらい。

5人でワチャワチャやっているのが、本当に楽しい。
それぞれのお題に答えているところ、その必死ぶりがおかしいんだけど・・80秒終わったとたん、素にもどって、息があがって疲れはてていたり、相葉ちゃんが汗かきまくっていたり、急にクールな口調で「やっぱ、難しいなあ」とかいろいろミニ検討会みたいになっているところが、妙に萌えでした。

だってね、ふだん宿題くんをリピする時、飛ばす部分っていうのもあったりするんだけど、何か今回のは途中とばせず、見始めると全部通してみてしまう。

一番ツボだったのは、”「アピールポイント」について「赤ちゃん言葉」でトーク”
何より、準備段階から
和「この小道具めんどくせーんだよな」
翔「しかも、これつけるのに若干慣れてる自分がいやなんだよ」
とか言いつつもきっちり支度をするメンバー達(相葉ちゃんの、よだれかけはかなりズルズルだったけどね)
おしゃぶりまでして、ガンをとばす潤くんがかわいい!

そしてトーク開始
和「リーダーの、アピールポイントはどこですか?」
智「この日焼けかもしれない」
ここで、一斉に日焼けについて総攻撃をうけるリーダー。
 ・・・・・・・
智「そんなに言わなくたっていいじゃん」 (ちょい、情けなさそうな泣きそうな顔がかわいい)
和「僕達はリーダーのこと考えて心配しているんだよ」
智「ありがたいけど、泣きそうになってきた」 (おしゃぶりをして、ますます情けない表情)
翔「そういう時は泣いちゃったっていいんですよ。だって赤ちゃんは泣くのが仕事だから・・」
智「泣かせてもらう」
と、リーダーここで微妙な泣き方というか・・・これ何(爆)
智「この後、どうすればいいの?」 (微妙に、ニノに助けを求めているような・・)
潤「エイッ」 泣かそうと立ちあがってぶつ
智「あっ、ホントに痛い」 (素で、痛そう・・笑)
翔「じゃあ、日焼け以外にアピールポイントがあるなら言ってください」
智「アピールポイント?そんなにないから わからないけど・・・」 (困ってる、困ってる
って、その様子をみて、喜ぶ私はどS?)
翔「そんなことないでしょ」 (そうだよね、翔くん。リーダーのアピールポイントは山ほどあるよね?)
と、ここで突然の話題が転換!
雅「でも、その帽子のかぶり方かわいいでしゅね」 (一人、帽子を逆さにかぶっている翔くんに向かって ちゃーんと相葉ちゃんが最後ひろいにいったのね)
和「何風ですか?」
翔「これ? 今どうなってるの?」(モニターをみて)
  「ぎょうざ系です!」

自分達でも言ってたけど、おしゃぶりしているから滑舌が悪くてだけど、ちっとも赤ちゃん言葉じゃなくなってるし(爆)
「赤ちゃんとか21,2がやるお題だよな」(by ニノ)って、21,2だってやらないお題です(笑)

あと、オスピー風に初恋について、恥じらいながら語るのも面白かった。定番ネタのガブリエッラちゃんをふられて、恥ずかしがっている翔くん。絶対おませじゃないよね(笑)

あと、ヤンキー風に犬派猫派で語るところも。大ちゃんターゲットで詰め寄る姿が、ほんとによくできたコントなんだけど。最後ヤンキー座りしながら、「マルチーズがいいな」「真っ白じゃねーか、純白だろ」って力説する相葉ちゃん(かわいい!)と「気合はいってんな」の大ちゃんが面白すぎた。

微妙っちゃ微妙な企画だけど、このグダグダぶりがみたいので、ぜひ、またやってくださいね。



最後ZEROについて。

何かね、最近の翔くん、ZEROの中での表情が柔らかい気がするんですけど・・・気のせいかなあ。
もちろん、オープニングとかイチメンの時とかは、しっかり真剣なまじめな表情しているんだけれど、たとえば昨日だったらグラチャンバレーの男子の32年ぶりのメダルにコメントした時とか、北島康介選手の特集の後のコメントとか、すごくリラックスしてにこやかにコメントして、コメントした後もすぐにかたい表情にもどらずに、なん和やか感が漂っている感じがするんだけど・・・気のせいですか?
まあ、テーマのせいもあるとは思うんですけどね。

おとといは祭日だったので、キャスター陣みんなノーネクタイ。
翔くんはグレーのジャケット、黒のズボン、胸ポケットに赤のチーフでした。






いつも、拍手ありがとうございます。

拍手コメへのお返事


22日にいただいたruriさんへ

コメありがとうございました。
そう感じていただけたら嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト



2009.11.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/478-d3cad9cb