上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

ごめんなさい。まず最初にお詫び申し上げます。
全く、レポにはなりません。その上様子を伝えられる感想にも程遠い。たぶん。

ただひらすら、嵐くん達、幸せな時間をありがとうって言う気分。
東京ドーム最終日、嵐くん達も最初からかなりフルスロットルだったと思いますが、私も豆粒席で双眼鏡を片手にひたすら彼らを追っていたら(7割翔くんだったかも・・)
何か、何が何だかわけがわからなくなってきて・・・・。楽しかった!!もうそれしか残っていない感じです。

ということで、忘れないうちにとりあえずMC

一切メモをとらず、前述のように放心状態だったため、MCはこんな話題がでたよっていうメモ程度と思ってください。
また、MCを含め、私の記憶違いもあるかと思うので、3日目いらした方、ここ違うよっていうことがあれば教えてくださいね。


東京ドームで恒例となりつつあった、潤くんのお着替えタ~イム。
今日は、潤くんがステージからおりて着替えようとしたところを、何で今まで上で着替えていたのに、下で着替えようとしているのかみたいな話しになって、大ちゃんがステージ上にひっぱってあげて「上がってこいや~」みたいな?言い方だったかな??そして、智くんが潤くんのボタンをはずして、着替えのお手伝い。その時点でキャーだし、潤くんの上半身裸でまたキャー

みんなテンション最初からあがっていたということで、翔くんもオープニング前からテンションが上がっていて、オープニングのスタンバイの時?バルーンでつり下げられて、くるっとまわるのをすごく低い位置でつるされている状態(彼らの腰くらいまで浮いている状態?)の時に、やっていたとメンバーが暴露。でも、低くて、手をついちゃうから回転じゃなく逆立ちになっちゃうって。
何で?に答えて翔くんが「だいぶ慣れてきて、やってみたいと思って、あのくらいの低さならできるかなって思った」って。

相葉ちゃんソロ、「メロディのない歌があるんだ」の後、「どうやって君に伝えればいい」を客席が歌っていて、みんなの息があっていてすごかったっていう話しをニノがしていたのかな(私も、この時思わず歌っちゃったけれど、何か相葉ちゃんとの掛け合いみたいになっていてファンの子の声もすごくそろっていたなって印象がある)
そうだったよね?ってきかれて、ちょっと客席は微妙な反応な感じで・・・・。
「あれそうでもなかった?」相葉ちゃんが「嘘でもそうだって言ってよ」みたいなことを言っていて、じゃあもう一度再現しようということに。
アカペラで相葉ちゃんが「メロディのない歌があるんだ」って言って、その後を歌うんだけど・・2回目、男性バージョンをやろうということに。
(札幌からのこの流れ続いてますね。 確かに、これまでのコンサートよりカップルとか家族連れとかの男性の姿をみました)
私の斜め後ろの方の席の男の人がメチャ叫んでいました(笑 嵐くん達嬉しかったと思うよ)

大ちゃんが、ソロの時のはけ方がおかしかったっていう話になって、それが、歌詞を忘れて 歌の最中に「まちがえた」って歌うようにつぶやいていて、(それをまねするニノがすごい上手)
最後はける時に、脚をよこにあげる(?)ようなことをやって、ちょっと挽回しようと思ったとのこと。そして、そのはけ方を大ちゃんがもう一度再現。(すっごいかわいいの)

今回のMCは、この日の話が多かったのですが、番宣も一通り。
紅白、9日に5人のドラマ、16日に翔くんの震災ドラマ、17日から特上カバチということで、翔くんが特上カバチの番宣。
何かいろいろ、実験的な試みもあるのかなあ。テロップとかの流し方とか?ちょっと詳細はよくわからない。
それで、音楽も第1話のオンエアの時に使ったものは、その時だけしか使わないみたいなことになって・・・
私も「?」だったけど、聞いているメンバーも「?」
「DVDにも入らない?とかオリジナルのものなのか?とかいろいろ質問がとんで(潤くんやニノからだと思う)「どうして、そうするの?」みたいな問いには翔くんは「その時みてほしいから」って言っていたけれど、自分でも説明しきれずグダグダになって、いったん持ちかえりっていうことで終了。(絶対、観るよ!)

そしてこの後、翔くんがソロ準備ではける時、また、これがこれで(小指をたて、鬼のかっこ)とかしながらはけていきました。

このあと、大ちゃんのお誕生日プレゼントの話になって、ニノからはマリオ、相葉ちゃんからはTシャツと靴下、潤くんからはTシャツ、バンドメンバーからは、海用にオレンジのパーカー(釣り用にすると臭くなるから、普段に着るって言ってました)等などもらったそうで。ところが、ここで、相葉ちゃん、潤くんもニノからマリオをもらっていたことが判明。「エ~っ」っていう反応の大ちゃんに「おめえだけのマリオじゃね~んだよ」ってニノがキレ気味の返し(笑) あと、翔くんからは靴のサイズを聞かれたけれど、まだもらっていないそうで・・舞台裏から声だけで「明日買うから~」って翔くんが叫んでいました。

あと、ニノのお友達が今日きていたそうで、そのお友達が、自分の名前を書いたうちわを持っているのを発見したってうれしそうに言っていて、10年前には、その友達がファンクラブに入ってくれて、自分の名前を書いたうちわをもってきてくれるなんて思わなかったみたいな話をしていました。
修正<この話は、MCの時ではなくて5×10前のご挨拶の時だったかも>

MCで思い出せるのはこれくらい・・・
とりあえず、アップします。





関連記事
スポンサーサイト
2009.12.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/497-a40d5f50

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。