--.--.-- / Top↑

はねとびはしょっぱなから「やや嵐」、全然似てないんだけど、微妙な特徴のつかみ方だけど・・笑っちゃうのよね。

さてさて、昨日はまさに翔くんdayで、とっても幸せな夜でした。
ベストヒットアーティスト2009と、それに先立つ番宣番組。
まだ、リピはできていないんですが、とりあえず印象に残った部分を書きとめておこうと思います。

まず、オープニング「ビリーブ」からスタート。
今年はフューチャーしてくれてそうだから、ひょっとして・・・とは思いましたが、やっぱりこんなふうに始めてくれると軽く感動ですよね。
もう、オープニングから、キラッキラッしていてステキです。
そしてそれが終わり、羽鳥さんと西尾さんがでてきて嵐5人と一緒にオープニングトーク。さすが、総合司会ですね。本当に翔くん中心に司会進行がすすんでいくんですね。(これも、予想できたこととはいえ、その堂々とした進行ぶりに軽く感動!)
そして、翔くん以外の4人はビックサイトに移動します。

まあ、この後ずっとですが、総合司会として曲と曲の間必ず登場してくれるのが、メチャうれしい。
翔くん、黒のタキシードに白いネクタイでバードさんの茶色いタキシードに比べると、すごくオーソドックスな装いではありますが、こういうところで変にキラキラしたタキシードを着るよりシックで上品な印象があって私は好きです。
(逆にバードさんはバランスとして、2人黒よりいいと思うよ)

ジャニーズ勢との絡みは楽しかったですね。
まずは、V6と関ジャニ。
V6もアニキ分として、翔くんに対してちょっとイジリタイ感じがあって、愛を感じるから何かうれしかったし、関ジャニについては翔くんの方でも横山くんに話ふって、ヨコがわけわかんない(笑)返し方していたり、何かほのぼの感がかいまみれて嬉しかった。

そして、極めつけはTOKIOの兄さん達。登場して有無をいわせず、松岡くんが翔くんのお顔のテカリをおさえてくれるし(爆)、翔くんの司会に対して「噛めって言っていた」といいつつかわいがっている感じが伝わってくるし、太一くんは何か楽しそうに翔くんと小声で話しているし。翔くんも、トキオ兄さん達と、Gスタで会えて嬉しいんだろうなって思った。

そして、TOKIOのメドレーが終わったら、
「翔ちゃん」よびの相葉ちゃんをはじめ、4人がビックサイトからの映像で登場して「出番に間に合わなくなるから早く来て!」って。
そのあと、移動のワゴンに向かう翔くんにちょっかいをかけて妨害をしようとする松岡くん(その2人の様子も楽しそうで、かわいい!)
TOKIOの兄さん達から可愛がられてるなあって思いました。

逆に、にゅうすやかつんとは割にあっさりしていましたね。

そして、ビッグサイトに移動。
嵐の出番、いつなのかなあと思っていたら、結局トリでしたね。

「truth」 「ワンラブ」 「ARASHI」 「ハピネス」 「感謝カンゲキ」のメドレー。
本当にたっぷりやってくれた感じで大満足でした。
ARASHIの出だしのラップ部分、かっこよかったわ!

とざっくりですが、しばらくリピしそうなのでまた細かく見直して、個別に感想を書くかもしれません。

翔くんの司会は、時間もドンピシャでおさまって、4時間生なのに、さすがだなあと。
それに、両横が羽鳥さんと西尾さんで、なごやかなムードが流れているし、赤坂さんともMラバのスーパーライブでもご一緒で息ぴったりだし。
みていて、本当に気持ちがいい時間をすごせました。

番組全体としても、基本最低2曲はしっかりやっていて、メドレーも多かったし、見ごたえがあったなって思います。個人的には、レミオロメン、絢香さん、平井堅さんは好きな曲もやってくれて嬉しかったし、ポルノグラフティのメドレーもよかったです。

翔くん、4時間本当にお疲れ様。よい番組になってよかったですね。

あと、16時頃から放送された番宣番組。
前半、20分くらい?翔くんと羽鳥さんでいろいろしゃべっているんですが、何しろ、羽鳥さんとの2人トークなので番組以外にも、嵐の話やらで結構脱線していて・・・楽しかったです。これはかなり雑談なんですが、追記できれば、概要をあらためて。
番組としては、あとは基本出演アーティストの紹介でした。

昨日は夜8時頃からだったかNHKでも紅白の番宣番組を裏でやっていて一応録画してチェックしてみましたが、これは出演アーティストとして名前と写真がでていた程度でした。(紅白の番宣には、あまり前向きになれないかも)



関連記事
スポンサーサイト
2009.12.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/509-066b4343

