上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

もう夕方、朝から台所仕事を中心に何やかやと雑用に追われていたら、こんな時間になっちゃいました。休日は基本、朝昼晩と常にごはんを作っている感じがしています。
そして、ふだんはこの年末の時期はスキーでいないことが多いので、おせちも買ってすませることが多いんですが、今年は2年ぶりで家にいるので、昨日の晩からちょっとだけおせちを作っています。
黒豆と、昆布巻きと、かずの子と、煮物だけは手作りで準備しました。
本当は栗きんとんもやろうかなとおもったけれど、裏ごしの大変さを考えると気分が萎えてこれは買ってきちゃいました。
昆布巻きは、初挑戦。
母が毎年作っていて、小さい頃は特に好きでなかったんですが、年をとると手づくりの昆布巻きが妙に食べたくなって。
初挑戦にしては、かなり母の味に近いものができあがりました。


昨日の夜中、突然潤くんの翔くんへの愛の告白が聞きたくなって(笑)、「スッピンアラシ」ひっぱりだして、かなりとばしながらですけれどみちゃいました。
年末の夜中に何やっているんでしょうね。でも、とっても満足して寝られたわ。



さて、
今年1年ありがとうございました。

検索等などでふと迷いこまれた方も、
ごひいきに何度か足を運んでくださっている方も、
拍手をいただいた方も、
トラックバックてお付き合いいただいた方も
コメントをよせてくださった方も、

去年の11月から始めたので、今年1年がまるまる初めてのブログライフでしたが、自分が書いた文章を読んでくださっている方がいて、また私が書いたことに対していろいろな思いを返してくださる方達がいるというのが、自分でもびっくりでしたしうれしいい経験でした。
ほぼ9割方毎日更新できたのも、自分が書きたいことがあふれていることもさることながら、読んでくださっている方がいるというのがとても大きなはげみになりました。

そして、書きたいという思いを抱かせてくれるマイアイドルの嵐くん達には、本当に感謝です。そして、いろんな感動や思いをいだかせてくれた、映画・ドラマ・ステージ・音楽・本等のいろいろな作品にも感謝です。

また、ブログを通じていろんな方と、いろいろな形で交流が持てたことも、始めた当初はそれほどイメージしていなかったのですがとても嬉しかったことでした。

来年もまた、たぶん嵐ネタ満載、私の興味の赴くままのエンタメごとの観賞記録となることと思いますがおつきあいいただければ嬉しいです。

それでは、今年は久しぶりに紅白みなきゃ。(息子達は、「ガキの使い・・」を見たいといっていますが・・・

それでは、皆様よいお年をお迎えくださいませ。





拍手コメいただいた ぴーちゃんさんへ

コメありがとうございます。
ぴーちゃんさんの抱いていらした思いにぴったりくる表現だったなんて、すごく嬉しいです。また、遊びにいらしてくださいね。


関連記事
スポンサーサイト
2009.12.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/530-73de44c5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。