上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今回の宿題くんのゲストは、プロゴルファー、去年惜しくも賞金女王を逃した諸見里しのぶさん。

見ながら、諸見里さんって、何か前に嵐の番組に出ていて、嵐ファンだっていっていたよね?(それも、もう一人一緒に出ていた女子プロは、ファンでは全く無かったよね)「何だっけ?」・・・・・・思い出しました。VS嵐に出ていたんだ (その時のエントリーはこちら
そういえば、去年、賞金女王が話題になっていた頃、「賞金女王になったら、紅白の審査員によばれるかもしれなくて、今年は嵐がでるから・・そのためにも賞金女王を逃したくない」的な(もちろん、リップサービスの部分大だと思いますが)発言をどこかで見たような気がする。
結局、紅白には横峯さくらさんが来ていましたよね(確か・・・・)

そんな諸見里さんに、「宿題くん、みてくれているそうですが、どの回が好きですか?」
「予算がないSPが」 「あれが好きって相当マニアですよ」
その時映像では赤ちゃん言葉でしゃべる映像がでていましたが。
私も好き好き! っていうか、ファンはみんな好きなんじゃないかなあ・・あ、だからマニアなんですね(爆)

今回、私的に最もツボだったのは、諸見里さんお手本の後、アマチュアのスイングを5人が順次するところ。
相葉ちゃんはかなりやりこんでいるから、さすが!(なんでしょうね、素人にも良いんじゃないかと思える、諸見里さんもほめてたしね)
大ちゃんは逆にさすがの運度神経と勘の持ち主。全くの未経験者とは思えないような動きはさすがなんだけど、構えのおしりと打ち終わった後の球の行方を見つめる視線がステキすぎる(爆)
翔くんはね、お約束ですね。「言うても、そんな面白くなんないすよ」ってやる前のその発言がもうすでに予告してるよね。お客さんも、笑ってるしね。
そして、評価を聞かせてもらえず次はニノ。「上手そうだよな」ってポツリと大ちゃんが言ってます。そしてニノのスイングに客席「おお~」
そして、ものすごく笑ってる諸見里さん、「お客様の反応が、櫻井さんの時と違いすぎちゃって」 和(だと思う)「気づいちゃった」 翔「分かるよ、最近身内の風当たりが厳しいもん」 もうすっかりこういうキャラで定着しているから、お客さんも期待通りの反応なんですよね。
ちょっと、思ったのは、宿題くんのお客さんって番協だし身内っていう感覚なんですね(ちょっと、嬉しい!?)
最後、潤くんはまさかの傷?スイングが床にぶつかったんですよね?
潤くんって、すごくかっこよく何でもこなす感じだけど、たまに思いがけないこと起こすよね。(相葉ちゃんのミラクルとはまた違うんだけど)あわてふためくところが、かわいい。

マネキンパターも、面白かったけど、執念を燃やして餃子そっちのけでトライし続けるMr.マネキンパター。オンエアにはなかったけれど、横でせっせと球をセッティングしていた大ちゃんが見事に入ったんだとか。(→スタッフ日記へ
スタッフ日記には、最後大ちゃんと諸見里さんの2ショットのくだりについての話ものっていました。

宿題くん、このまま残す?たぶんプライムタイムに移行っていうことですよね。
お金がないSPみたいなグダグダ企画が成立するようなそういう場所、どっかに確保できないもんですかね。



関連記事
スポンサーサイト
2010.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/579-ba348804

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。