FC2ブログ
2009年に行ったコンサートのレビューです。

去年はコンサート5本、嵐と山下達郎さんのものを計5回です。
こういうパターンってはじめてなんですよ。だいたいコンサートって一つのツアーで1回しか行ったことがなかった。
ちなみに、2008年はブログ上ではレビューしていませんが、レミオロメンWONDERFUL&BEAUTIFUL(東京国際フォーラム)、嵐 ドリアラコン(東京ドーム)、嵐 AAA2008(国立競技場)、矢野顕子さとがえるコンサート(NHKホール)(これはレポあり) の4本でした。

で、同じツアーのものを複数回行くって今まであまり経験がなかったんですが、いいですね。(そういえば、去年は「ムサシ」の舞台も2回行った)

もちろん、嵐に関していえば行けるものなら、何度でも行きたい、何度でも会いたいって違う動機はもちろんあるんですが、同じものを複数回見るってすごく面白いんだなあって思いました。

何にしても、初回はどんな展開がくるのか流れそのものをワクワクしながら追っている感じが強いけれど、2回目以降は流れがわかっているから、回ごとの違いを楽しんだり、純粋に音だったり、演出とかの細かい部分だったりを丁寧に楽しむことができるんだなあって実感しました。

とはいっても、嵐コンは何度でも行きたいけれど物理的になかなかとれないし(昨年は、友人のおかげもありラッキーでした)、他のコンサートもいろんなものに行きたいから、それだけにお金を費やすわけにもいかないし、難しいところではあるんですけれど。

今年はどうでしょうね。
潤くんとかが、「(コンサートを)考えています」的なことをラジオだったか何だったかで
言っていたので、年内ツアーはあるのよね、きっと。
もう、今から待ち遠しいけれど問題はとれるかどうか。きっと、昨年以上の激戦なんだろうなあ。

今年の最初は多分B’zかあっこちゃん。
B’zは下の息子がもう3年来のファンなので、受験のお疲れ様にプレゼントしてあげることになっていて、もう1席あるから、私が一緒に行くか上の息子が一緒に行くかが・・・争奪戦?!。(だめもとでe+でやってみたらとれたのだけど、多分転売禁止が目的なのか条件がいろいろあるようなのでちゃんと調べてみないとだめかもしれない)
あっこちゃんは、2月にでるカバーアルバムのピアノ弾き語りのライブがとれたのでこれは絶対に行ってきます。(去年の12月のさとがえるコンサートは、受験生の手前嵐コンも行き、さらに毎週遊び歩いているんじゃあんまりだと思って控えたので)

まずは、「神さま、嵐コンに行けますように!!」が一番のお願いだけど、今から狙っているいろいろ(目下検討中!)に行けますように。


以下2009年に行ったコンサートの一覧です。

★ 山下達郎 /TATSURO YAMASHITA PERFORMANCE2008-2009 NHKホール 2月1日 ( →こちら 
★ 山下達郎 /TATSURO YAMASHITA PERFORMANCE2008-2009 NHKホール 3月1日(→こちら) 

★ 嵐 /ARASHI 5×10ツアー2009 国立霞ヶ丘競技場 8月28日 (→こちら
★ 嵐 /ARASHI 5×10ツアー2009 国立霞ヶ丘競技場 8月29日 ( →ぱーと1 →ぱーと2
★ 嵐 /ARASHI 5×10ツアー2009 東京ドーム 12月6日 (→その1 →その2


 
関連記事
スポンサーサイト



2010.01.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/580-e6014dcf