FC2ブログ
もう、旅立っているという話はちらほら聞いていたので、どうなのかなあと思ったけれど、やっぱり4人でしたね。
何時かなあ、と思って待っていましたけれど、9時回っての登場。

「揺らせ今を」と「Troublemaker」のメドレー。ひょっとして、バンクーバーと結んでの合成なのかなあと思いましたけれど、違いましたね。収録してあった映像との合成でした。
でも、後ろに翔君すごくたくさん映っていて、曲と曲の繋ぎの部分とか、最後とかすごく凝っていて、技術の進歩はすごい!!って思いました。5人で違和感なかったもの。
でも、翔くんの合成映像ときっちり合わせるために、きっとリハとか収録とかいつも以上に時間をかけたんでしょうね。(ありがとう!)

「揺らせ今を」すごく好きなんですけれど、「Troublemaker」もガッツリ踊ってくれる曲で、カバチの中で聞くよりも数段いいなあって思いました。(ゴメンネ)キレのある踊りでいいですね。コンサートとかも盛り上がりそう。

途中、大ちゃんが映像の翔くんのこと、注意を向けるようなしぐさがあったり、最後映像がからとびだして合成した翔くんにちょっかいだしたり、いろいろ楽しい嬉しい部分もありました。
トーク部分もいろいろ感じたことあったけど、もう一度見直してから、書けたら追記したいと思います。


<追記>
今回、割合トークは潤くんを中心に話していたじゃないですか。
それで、他のメンバーが意外に静かだったなあなんて、最初みた印象はあったんですよね。
もう一度見直してみてみて、やっぱりトークも歌も5人がいいなあって改めて思いました。
(歌はそれでもいたけれど、トーク部分には全然いなかったから)

潤くんからは、いない穴をうめようと、何か一生懸命頑張ってます感を感じて。
そして、ニノと相葉ちゃんは何か寂しそうだったかなあ(ってこれは、私の思いこみ・・)
リーダーの淡々と変わらずいるスタンスはやっぱりさすが。だから精神的支柱なのよね。

歌の部分は改めて、生放送に一人欠けるからこそ、逆にそれだから見せられる凝った感じを出そうとしているなあって思った。
最初見た時も思ったけれど、曲間の繋ぎの部分、映像もこっていたけれど、踊りが何よりかっこよくてみせてくれたなあって。あれ、最初一人で踊っている翔くんのところに、4人が入っていくところは合成だと思ったけれど、その後は5人でもともと、とってあったものですよね。やっぱりそれは立ち位置もきちんとしていて、あの部分での完成度があったから。

Troublemaker、踊っているところを観て本当にますます気にいってきました。
はじめは、今までとはちょっとない感じだし、これどうなのかなあ・・ってちょっと思ったのよね。これもスルメの一つですね(爆)

あと、その他ちょっと気になったこと。
ワイプで抜かれるニノが後半結構表情がゆるんで、隣と喋っている風だったので、誰とかなあと思ったら、多分大ちゃんとですね。

矢島美容室の面々(のりさんとか)チョイチョイ、嵐さん達にも話しかけたりしていて、楽しそうにしていました。

ジャニ同士でカツンと絡むのかなあって思ったけれど、ジュニア時代の話をふられて、かめなしくんが嵐のバックで踊った時の社長の逸話を話していました。
ホント、ジャニさんって超越した感じで、存在が面白いっていうかスゴイというか(実は結構興味あり)

CD発売時には、是非5人で。できれば今回のように2曲みせてくれると嬉しいです。





関連記事
スポンサーサイト



2010.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/598-12b3c7d5