上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

バンクーバー・オリンピックはじまりました。
開会式、とってもきれいでした。史上初屋内での開会式ということでしたけれど、途中雪のような演出があり床にも降り積もっていて本当に屋内なの?っていう感じでしたし、全体の演出も透明感が感じられて、とてもきれいでした。
聖火もどこが聖火台?と思ったら、中央にせりでてきて(本当は4本の柱がでるはずが3本しかでなかったんですってね。まあ、いくら準備してきてもそういうことってあるんですね) シンプルできれいでした。そして、ずっと灯される聖火は海沿いの屋外なんですね。
リュージュの事故は、翔くんも触れていたけれど本当に残念だし気の毒なことだなあって思います。安全点検はするそうだけど、競技日程に変更はないようで。こういうことが起こらないようにと願っています。
翔くんは、元気そうでしたね。Mステ本番の時は空の上だったそうだから(カバチのHPに書いてありました)本当に忙しいスケジュールだと思いますが、何か気が張っているんでしょうね。テンションをあげてきているなあって感じました。
流して見ていたから、大まかな印象だけど、開会式を見ながらのコメントもきっといろいろ勉強して臨んでいるんだろうなあ。オリンピックのいろんなことが頭に入っている感じでした。
バックでかかる「揺らせ、今を」も本当に元気がでる感じでいいですね。

というわけで、何かオリンピック一色になりそうですが、今晩はカバチもあるということで、昨日のブランチでやっていたカバチの番宣のこと。

「櫻井翔vs堀北真希 特上お悩み対決」ということで、大野事務所のおじさま3人組みの悩みに翔くんと真希ちゃんが答えて、どちらが特上の答えであるかを競うという企画でした。

まず、高橋克実さんの悩み「最近、物忘れがひどい」
真希ちゃんの答えは、「すごーく若いお嫁さんをもらってください。」(一緒にいることで、若くいられるからっていうことですって)
翔くんは「付箋を身体中にはってください」(「博士の愛した数式」みたいですね。克実さんのお父さんが、そこら中に付箋をはっているって)
克実さんのジャッジは真希ちゃん。(そりゃそうよね、若いお嫁さんの方がいいもの 笑)

遠藤憲一さんの悩みは「顔が怖いので、小さい子に泣かれたり、初対面の人が目をみてくれなかったり。優しい顔になりたい!」っていうもの
翔くんは「ペットを飼っているので、どこにいくにもその犬を連れていって可愛がってみせる」っていうもの (翔くんが、ちょい真似していましたけれど、エンケンさんきっとそのワンちゃんにはデレデレの顔しているんでしょうね 笑)
真希ちゃんは「すごく優しいいい人の役だけやる」 (確かに役のイメージは強いものね)
エンケンさんのジャッジは真希ちゃん。

そして、もうここで真希ちゃん2勝で試合終了の予定でしたが、特別ルールに変更で最後の雅俊さんは3点ということで試合続行。
中村雅俊さんの悩みは「怒鳴る2人の上をいって怒鳴らなければならないので、大声を出し過ぎてのどがおかしくなる」というもの
真希ちゃん 「私が、あとで(二人に)言っておきます!」 
翔くん 「前室でも、楽しい話をたくさんしてくださっているので、出番じゃない時は楽屋に帰って静かにしていてください」
これは、翔くんの意見がごもっともっていうことで、ジャッジは翔くんでした。
でも、その後「そうは言ったもののだめです。これからも前室で楽しい話をしてください」(by翔くん)ってフォローしていましたが、翔くん、おじさま達にも可愛がってもらって楽しくやっているんですね。

ということで、結果翔くんの勝利で緑山スタジオの食券3000円分ゲット。
「タンメンくうぞ!!」(by翔くん)


オリンピックの現況!
モーグル 4人とも予選通過ですね。(モーグル、すごいですよね。エアーとかはもちろんだけど、あのコブシャをあんなふうに滑ってくること自体すごく気持ちよさそう!!)
上村選手はもちろんだけど、みんながんばってほしいなあ。



 

関連記事
スポンサーサイト
2010.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/600-a998ac03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。