--.--.-- / Top↑

さっき、ほとんど完成まで書きかけたのに記事がまるごととんでしまって(怒)、泣きたい気分!! 時間もなくなっちゃったし、ホントにポイントのみです。


【宿題くん】

日直大ちゃんに、ピッタリ寄り添って、いちいちフォローするニノが◎。
「愛媛さん」には笑わせていただきました・
それにふるふるゼリーで、ゼリーを口で吸う潤&雅の図が素晴らしかったわ。

すっぽん鍋のくだりは最高でした。
すっぽん鍋のビジュアル自体はかなりグロくて衝撃でしたが・・・・
ああいうもの苦手で、日直なのに後ずさりするリーダー。(あの表情が!!)
「おまえはひくな。おまえはすすめろ!」って言いながらも
「まずチューしましょう」ってフルーツポンチの亘さんにふって着実に進行するニノに大宮愛を感じましたワ。

そして、胆汁のくだりでの、オグサンの翔くんへのムチャぶり(ニノの「かわいそすぎる流れだ~」って声が響いてましたね)
ムチャぶりされた時のビミョーな表情、そして表情ひとつ変えずに飲み干す姿、ホントに男前の翔くんでした。(りりしかったわ)

そして、2杯目をすすめる相葉ちゃんに、表情は変えずにいながらも、ビミョーなアイコンタクトと口バクで訴えかける翔くん。
2杯目を飲みかけた翔くんにADさんの「2杯飲んで大丈夫ですよね」(爆 やっぱりこのへん、完全なアドリブなんですね)

そして、飲み手交代で、残りを飲み干した潤くんに、ニノの一言。
「何がびっくりって今の胆汁、翔さん一度口にいれてますから・・」
!!間接キス!!
でも、潤くん男前な対応で「どおりでまろやか」(かなりとまどい気味ではあったけど)
これね、相手が相葉ちゃんだったら、絶対「ふざけんなよ」とか言いそうな気がするんですよね。
でも、あの反応は相手が翔くんだったから??
ってか、翔くん相手だったらこんなの全然OKですか?(爆)
翔くんの方が笑っちゃって、鼻に逆流してましたね。


【ZERO】

最初、黒スーツ&黒ネクタイで、今日何かあったけ??って思いましたが、3月10日の東京大空襲の日を控えての、東京大空襲についての翔くん取材の特集でした。
お話を伺った、大空襲を生き延びた橋本さん、ちょうど翔くんのおばあさんにあたるくらいの年代の方でしたね。
私自身も、あまりちゃんと聞くことがない話だったので(これまでの人生のほとんどを東京で過ごしてきたにもかかわらず)、あらためて怖さ、切なさ、そして戦争の恐ろしさを感じました。65年前のことを、あれだけ生々しく昨日のように語れるっていうのは、やっぱり忘れようにも忘れられない体験何だろうなと思います。
私の両親はもっと当時子どもだったので、ちょうど空襲の時は疎開していていて、東京から離れていたんですよね。もうなくなってしまいましたが祖母達にもっと話しをきいておけばよかったって、改めて感じました。父の姉は空襲の混乱の中でなくなったときいているので、祖母にとっては思いだしたくない気持ちの方が強かったのかもしれません。
「戦争当時は自由に羽ばたくことができなかったので」折り鶴に思いを託しているとのこと。
ちょうど、10代から20代にかけての、本来だったらすごく楽しくて多感な時期が戦時中から、戦後の混乱期に重なっている年代の方だと思うので、自由に羽ばたきたかったっていう思いは余計に強いのだろうなと感じました。












 

関連記事
スポンサーサイト
2010.03.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/632-962a8de6

