FC2ブログ
まず最初に、大野智さん「特上カバチ」最終話 友情出演決定です。パチパチ
役どころ、収録の様子はHP「新鮮ネタ便り」(こちら→)にありました。
なんか、なんか成瀬さんを彷彿をさせるような感じ。ワクワクします。

ということで、話はもどって、第9話です。
前回、事務所に辞表をだした田村(櫻井翔)が投資詐欺にひっかかった同じアパートに住む木元さんを助けるべく奔走する話。
途中、悪徳業者の手口にひっかかって、留置所にいれられてします田村を大野事務所の仲間が助けてくれて、そしてやっぱり自分は法律の世界で生きたいと思う田村は事務所にもどることになります。

今回はね、完全に重森さん(遠藤憲一)にやられましたよ。

留置所に入れられてしまった田村を助ける必要はないという大先生(中村雅俊)に対して「親がバカ息子を見捨てるわけにはいかない」と主張するところ。
田村との面会シーン、できの悪い息子を息子を見捨てるわけにはいかないと怒鳴りつけるところ。
シャイでいつもは厳しい重森さんの、本当に手のかかるバカ息子を思う情にちょっとうるっとしちゃいました。

そして、事務所をやめちゃった田村のことでケーキバカ食いしたり、事務所にもどった田村に「おかえり 美寿々」のメールをおくる住吉センセ(堀北真希) 最後の電話タイムでも話題にでていましたけれど・・・もう少しふみこんだ展開が最終話にはみれるのかなあ(結局は、あんまり無いようにも思うんだけど・・)

今回は、留置所でのシーン、特に面会シーンのちょっとやさぐれた感じの翔くんがキュンだったかも。

あと、最後の電話タイムはかなりくせになっています。楽しみです。
真希ちゃんとも、何か漫才コンビのようになってきている。もう少し「かまえよ」って!!
ツンな感じでいく真希ちゃんについていく翔くんをみるのが、かなりツボかも(笑)

来週はいよいよ最終回、田村の父である辣腕の弁護士鷲塚(竜雷太)が登場です。
田村との全面対決もありそうだし田村との過去も明らかになるかなあ。

過去の記事はこちら↓
第1話 * 第2話 * 第3話 * 第4話 * 第5話 * 第6話 * 第8話
関連記事
スポンサーサイト



2010.03.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/642-a14f477f