--.--.-- / Top↑
「曲げられない女」昨日が最終回でした。
面白かったわ。
菅野美穂さん、好きな女優さんなので、とりあえずチェックと思ってみはじめましたが、
早紀@菅野美穂と璃子の@永作博美の2人がホント光っていました。
特に、永作さんの連ドラって久々に見ましたが、いいですね。
はじめは、うわべを取り繕って自分の心も半分蓋をしながら、それでもいろいろ突っ込みを入れずにはいられない璃子が早紀や光輝@谷原章介との友情の中で、素直な自分を自分自身が受け入れて生き直していく様が、テーマ的には書いてしまうと重いんだけど、すごく笑えて結構泣けて。
自分自身が作り上げた枠から出れなくていろいろごまかしながら窮屈に生きていたのを、自分自身を受け入れ直して友達の助けを借りて、新しい自分と、それぞれが自立しながらのいい関係を作り上げていく様が、早紀や光輝、そして正登@塚本高史についても同じで、笑って笑ってでも泣けるそんなドラマでした。

最後、結婚とかそういう結びつき方ではないけれど、みんながそれぞれお互いを必要として繋がっている現在をちょろっと見せてくれて、こういう関係性新しいし、いいなあって感じました。
早紀と娘(10歳くらい?)の感じもとっても「らしくて」よかったです。
関連記事
スポンサーサイト
2010.03.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/648-3890667a

