--.--.-- / Top↑
東京は、ここのところすごく冷え込んでいて寒かったんですが、ようやく温かくなってきた感じです。
桜も随分開いてきました。
うちの近くはすごく桜の木が多くって、それも樹齢結構たっているような古木が多いんですよ。
割合近くに、最近の桜の新名所でとりあげられるところもあるし。さっき、お買いものついでに、ぐるっと回ってきたら、平日の昼間だというのに、すごい人出でした。
この写真は、家のすぐ近くの緑道の桜並木のものです。





桜の花は、若い頃よりも、最近の方がより好きになった気がします。
しだれ桜、八重桜、山桜とかいろんな種類があるしそれぞれきれいだけれど、やっぱりソメイヨシノ、それも幹の太い古木が好きです。
ソメイヨシノって、幹の黒々としたゴツゴツした風合いと白ピンクの花のコントラストが、とっても幻想的な感じがします。どちらかというと、私の中では水墨画のイメージのものです。

話は変わりますが、お昼頃、習っているダンス&ストレッチの帰り道駅前の商店街を自転車で通ったら、「LIFE」が流れてきました。たぶん、エイブルがあってそこで流していたんだと思います。でもその時すごくお天気がよくてお日様もキラキラしていて、それでいて風はさわやかで、私自身も身体を動かした後だったから気分もよくて、そのお天気の感じも私自身の気持ちも全部ひっくるめて、流れてきた「LIFE」のサビ部分にすごくマッチしていて、何かとってもナイスタイミングで嬉しかった(こういうのを、ささやかな喜びっていうのかしらね・・)

もともと、「LIFE」って大好きな曲で(過去に、ひとしきり語っておりますので、よろしければ →タルタルの嵐ベスト番外編 )
だから、エイブルが使ってくれた時は、ほんとうにとっても嬉しかった。新曲をどんどんだしてくれるのはもちろん嬉しいんだけど、こういう形で過去のいい曲にスポットをあててくれるのはいいなあって思います。

朝のズームイン、7時台のエンパラで「GANTZ」のクランクアップの模様をやっていました。
ニノ、とってもかっこよくて、今日はこれもあって朝からHAPPYだったのかも。
「みんなと一緒にやれたので、どこまでも頑張れた気がします。 ありがとうございました」
って挨拶ちゃ~んとした後、
「じゃ、すみません、帰ります。 お疲れ様でした!」ってあっさり引き上げていく感じがニノっぽいかも。



関連記事
スポンサーサイト
2010.03.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/669-b315f1ec

