--.--.-- / Top↑
今日は、新中1の入学式で、午後だったものでお昼前からでかけて帰ったのも遅かったしすぐ夕食の支度やらなんやらしながらVS嵐をみて(ちょっと部分的なので、あとでもう一度みます!!)、で夜になって携帯で何事か起こっていないのかようやっとチェックしたら・・・・・・
目が点!!
「嵐が日本の顔・・・???」

うちは朝日何ですが、夕刊にものっていたし、ZEROもとりあえずみました。

人気グループの嵐が国土交通省・観光庁が観光立国推進に向けて起用する『観光立国ナビゲーター』にボランティアとして就任し8日、都内で行われた記者発表会に出席した。会見には櫻井翔、相葉雅紀、松本潤の3人が登壇し、櫻井は「海外向けの“日本の顔”を務めさせていただくことになりました。話を最初に聞いたときは相当驚きましたが、この大役を務められるよう頑張ります」と意気込みを語った。

 観光庁はこれからの日本の成長、地域経済の活性化に大きな効果が見込めるとして前年度比約3倍増の海外プロモーション予算を盛り込み、訪日外国人旅行者を2013年までに1500万人、将来的に3000万人とする目標を設定。施策の一環として国内外において高い人気を集める嵐が『観光立国ナビゲーター』に就任し、海外向けの訪日観光を宣伝するための新たなキャッチフレーズ「Japan. Endless Discovery.」のもと、当面の最重要市場である中国をはじめとした東アジア諸国などで海外プロモーション活動を行う
Yahoo NEWS/オリコン

記者会見には翔・雅・潤の3人が出席だったんですね。
3人がそれぞれ、英語・中国語・韓国語でメッセージを言っているところは、ZEROでチェックできました。

しかし、びっくりだわ~。
いよいよ、政府からもお呼びがかかるようになったんですね。
観光庁、目のつけどころとしてはナイスだと思いますが。
単純にすごいなあと思うし、とっても誇らしくも思う。
そして、同時にゆるさ、気楽さ、権威的なものにしばられない自由さ、軽さを保ち続けてほしいなあ(多分、彼らなら大丈夫って信じているけれど・・・)と切に感じます。

VS嵐は、3時間SP、2/3くらいみれましたが、面白かった。
これは、できればまた別途で。
関連記事
スポンサーサイト
2010.04.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/692-d801f151

