FC2ブログ
今日は、東京はとっても温かくてもう桜は満開をすぎて散りかけていますが、いいお花見日和です。
高校の保護者会の後にママ達とご飯を食べて、ついでに桜もみながらで何かとっても和やかな昼間でした。

木曜日のVS嵐3時間SPのこと。3時間だから、結構長いかなと思ったけれど、役者ぞろいだったせいか何か面白くだれずにみていました。

オンタイムでみていたんですが、途中息子が別のものをみたいっていうので、1時間弱中抜けしたので、結局あとから2回くらいに分けてもう1度最初からみたんですが・・(まあ、そういうい意味では3時間一気にっていうのは主婦にとってはつらいかも・・・)

先日のモジモジくんの時も、嵐さん達へのとんねるずの二人の視線の温かさを感じたんだけど、VSの時もそれは感じて。
とにかく、今回の3時間SPが何でこんなに楽しく長さを感じないでみていたのかって、とんねるずの2人によるところがまず大きい。ノリさんもタカさんも、アウエイではあるけれど(まあ、彼らにとってはアウエイでもなんでもないんだろうけれど)自由すぎる持ち味全開でかつ嵐さん達を良く知っているから何かそのコンビネーションもとっても良くて、結果嵐さん達ものびのびやっている感じが伝わってくる。
それに、わが家チームの方も含め、嵐さん達と共演経験があったり、プライベートでもおつきあいのある人たちがかなり多くて、何か端々にその和やかさが表れていた。あれだけの人数、時間でも番組全体に嵐らしさがのびのびと出ている3時間で楽しかったのかも。

オープニングの5人トークからして(途中でタカさん乱入だったけど)、リーダーのあのゆる~い気合の入れ方に笑っちゃった。
そういえば、大ちゃんのこの日の衣装はどこがどうしてなのかわからないけれど大ちゃんが着ているとメチャクチャ可愛くて、ドラマ仕様で髪の色が明るくなっていることと合わせて、10歳若くてもラクラク通用しそうな雰囲気!

仲がよさそうといえば、潤くんがこの日はひときわ可愛がられ年下キャラな感じでのびのび楽しげだったように思う。
佐藤浩市さんとドラマ共演以前からプライベートのお付き合いがある話は先日のMOREのインタビューにものっていたけれど、フォーリングパイプの最中でてきた酔っ払った浩市さんを潤くんがはたいた話を、一緒の飲み友達のノリさんがフォローするとか何かそんなやりとりの様子もすごくみんなが楽しそうだった。

あとね、ぐっさんにセミのものまねを振るところとか、思わず木更津を思いだしちゃったり、翔くんが、さり気で「隆ちゃん」よびだったりとかね。

それに、タカさんをはじめとんねるずの2人にニノがかなりいじられている様子もちょっと新鮮で楽しかった。

ゲーム全体の進行も、はじめは全然泣かず飛ばずの矢島美容室チームで、タカさんがもう完全にやる気を失くしていたのが、途中のジャングルビンゴあたりから驚異の逆転で、ピンボールランナーでのぐっさんの転倒、クリフクライムでのソフトバンクのお兄ちゃんが追加の足場を使わずに登り切ってしまうという驚異の身体能力で満点をとるとかいろんなミラクルが起こったことで大どんでんがえしになるとかいい展開でしたね。

新ゲームのジャングルビンゴは結構むずかしそうだけど、面白そう。逆にバウンドホッケーの方は、意外にガンガン点数が入っていて、次回やるとすればもうひとひねりはいってくるかもしれませんね。

ゲームの最中もいろいろツボ場面はあったけれど、何よりのリピポイントはクリフクライムでの可愛すぎる大宮です。
大宮が上る担当で櫻葉がサポートだったんだけど、一緒に並んでシュミレーションで上って見せる大宮、終わって疲れはてて倒れこんでいる大宮とこんなかわいいアラサー男子はいないというくらい!そこだけお人形にしてしまいたいような2人でした。

そして、最後MDAはローリングコインタワーを倒してしまったニノ。
満場一致で落っこちてそれを上から、笑いながらもちょっと心配そうにのぞきこむ4人の表情も優しかったです。

清史郎くんももちろん可愛かった。
清史郎くんは憧れの翔くんと一緒でよかったね!

やっぱり、何事もゲスト次第だなあと感じた3時間でした。



関連記事
スポンサーサイト



2010.04.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/694-b9d87311