FC2ブログ
朝、ラテ欄のズームの欄に「嵐の情報」って、まあなんてざっくりした見出し!!って思ったけれど、あわてて録画しました。
先週発売になった国立コンのDVD「ARASHI Anniversary Tour5×10」がDVDの初動記録を47.7万枚で塗り替えて、さらには「アーティスト別歴代DVD総売り上げ枚数記録」がモーニング娘の227.0万枚をぬく273.2万枚で1位になったんだとか
詳しくはこちら→オリコン

おめでとう!!相変わらず、すごいですよね。
スゴイことなんだけど、何かもうここ1年ほど記録ずくしですごさがピンとこなくなっている自分がいる。
(慣れって、こわいよね・・私が好きになり始めた頃は全然こんな風じゃなかったのに・・・・)

DVDはまだ全部みれておりません。
ゆっくり味わってみたいと思っております。
(流してみちゃうのが、何かもったいない気がして、集中して見れる時と思っているとなかなかすすまないのよね)

以下、アラシゴトではありません。
私のPC奮闘記!
今までPCが家族で共用だったんですが、息子達もすごく使うようになってきたし、ダンナとも使う時間がバッティングするしということで、念願だった私用のPC、昨日買ってまいりました。(すごくうれしい!!)

でも、PCを増やすには、うちの電話を含めた通信環境を大幅に整理変更しなきゃならなくてそれが面倒さに今までズルズルきていたんですよね。
でも、思い切ってそのへんの整理統合もやりました。
FAXつきの電話も、10年選手で一部機能が使えなくなっていたのをちゃんと買い替えたしね。
今までラインで繋いでいたネットも無線LANにかえています。

ということで、一昨日あたりから、無線LANの設定、PCの初期設定と毎日のように悪戦苦闘しております。
ホント文字通り、悪戦苦闘よ。
サポートセンターのお姉さん、おじさま方とどれだけ電話で話したことか。
マニュアル必死で読むんだけど、よくわかんないもん。
「SSIDを入力してください」とか書いてあったって、そもそもSSIDってどこに書いてあるのよ!から始まったりね。

昨日はうまくネットが繋がっていたのに、今朝開けてみたら無線LANが繋がらなかったり・・・
もう今朝も朝から、ネットの接続業者に電話、そしてそれがどうにか解決したら(はたして、この解決でOKかどうかも一抹の不安があるけれど)
次はPCの設定手順をちょっと間違えちゃって、今度はメーカーのサポートセンターのおじさんのお世話に。

今、バックアップをとっているところなので、もうすぐ使えるような状態になります。
でもこれでやっと作業は半ば?
だって、これからメール設定とかやんなきゃならないし、こっちのPCからデータも移さなきゃならないし・・・・ふう(汗)
もともとそんなに機械ものに強いわけでもなく、PC知識も貧困なので、本当にやっててストレスがたまります。
快適に使える状態になるまでは、まだまだかかりそう(ためいき)



関連記事
スポンサーサイト



2010.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/699-9a514948