--.--.-- / Top↑


午後からは奈良です。
京都、奈良初体験の息子達のため(彼らの学校は修学旅行で、定番の京都、奈良には行かないので)、初心者コースで、東大寺の大仏と法隆寺。
東大寺は、若い頃行った時は大仏が改修中だったので、なんか印象が薄かったんですが、あらためてみると、全てがスケールが大きいですね。
大仏様はもちろんだけど、お堂自体がそもそも大きい。
南大門の金剛力士像も驚くほどの大きさ、迫力です。
東大寺はとにかくすごい人でした。
まあ平城京遷都1300年だから、賑わっているよね。
野外で、狂言もやっていました。

法隆寺は、綺麗なお寺でしたね。夕方だったこともあって、人の波も収まっていたから、のどかな感じもあって、落ち着ける気持ちのよいお寺でした。

お昼は、奈良といったら柿の葉鮨でしょ!っていうことで(気分です)
おいしくて、これも大満足。
今日は奈良泊です。
関連記事
スポンサーサイト
2010.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/734-edbfc06d

