FC2ブログ
GW中お出かけしていたため、遅ればせな「怪物くん 第3話」です。
今回のテーマは「友情」
はじめは、ヒロシ(濱田龍臣)と一緒だと念力が使えるということでヒロシとの関係を「友達」と思っていた怪物くん(大野智)がヒロシとの本当の友情に目覚める話です。
そして、ヒロシが持っていた魔王石をめぐってアックマーとの戦いが勃発。アックマー(津田寛治)は、今回が最後で消滅してしまいます(涙・・・)

ヒロシが友達の怪物くんについて書く作文、怪物くんってどんな人??って思うと「すぐ怒るし、意地悪だし、とってもわがまま」まあ、そう書きたくなるヒロシの気持ちもわかるよね(爆)
でも、そのあと友達っていうのは「悪いところを10個も言えるほどよく知っているっていうこと!」っていうのがいいよね。確かに長く付き合える友達って、いいところもあるけれど、いやなところダメなところも知っていて、でもやっぱりその相手と一緒にいたいって思える相手なんだと思うもの。

しかし、ホントにわがままいっぱいの子どものように思えてくる大ちゃんと、お供3人衆のコンビネーションがますます好きかも。それプラスの爺や(半海一晃)もね。
そして、怒っていたけれど、魔王石を飲み込んだのが怪物くんの「友達」と聞いた時の怪物大王(鹿賀丈史)の何とも言えないニヤケタ嬉しそうな顔がよかったわ。

ちゃんと、怪物くんに化けたアックマーを偽物と見破ったヒロシはさすがでしたね。そして怪物くんの大切なものである魔法石を守るために飲み込んじゃったところも。
あんな大きな石そんな簡単にはでてこないよね(笑)
これで、いよいよ怪物くんとヒロシは離れがたい存在になっていくということでしょうか。

アックマーが死んでしまったのは返す返すも残念(涙)
津田さんのアックマー好きだったのになあ。
これからは、デモリーナ(稲森いずみ)が全面に出てきて、そしていよいよデキモン(松岡昌宏)の復活となるのでしょうか。松岡くんの復活はそれはそれで楽しみだわ!!

怪物くんの感想はこちら。
怪物くん  第1話 * 第2話 * 第3話 * 第4話 * 第5話 * 第6話 * 第7話 * 第8話 * 最終話 * 怪物くんSP







関連記事
スポンサーサイト



2010.05.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/740-29bdd137