上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
怪物くん 第4話
今日は、お年寄りの話。
怪物くん(大野智)達は、お墓参りでであったフミさん(佐々木すみ江)というお年寄りに念力を使ったことを目撃されてしまったことから、ウタコ(川島海荷)ヒロシ(濱田龍臣)の家でしばし一緒に暮らすことに。
しかし、結局フミさんは老人ホームへと出ていき、怪物くん達が駆け付けた時には、悪魔族の手にかかって死んでしまった後でした。

今回はね、ちょっと泣いちゃった。
お年寄りには親切にしなきゃいけない、そう思っていても口うるさくいろいろ言われることはちょっとうっとおしい。
でも、ちょっとうっとおしいことだけど、ちょっとそのおせっかいさが嬉しかったりする部分もある。
怪物くんの言動って、すごくストレートな本音の部分なんですよね。

そして、怪物くんは、恵まれたプリンスではあったけれど、お父さんはいつも忙しくって1人でごはんを食べる寂しさを知っていたから、よりお年寄りの寂しさが実感できたのね。(大ちゃんのパパ呼びはちょっと新鮮でした!)
だからこそ、念力を使えなくても悪魔族と戦わずにはいられなかった。
怪物くんとしては、他人の気持ちに共感したり寄り添ったのははじめての経験だったかも。

デモリーナさま(稲森いずみ)は、もと人間だったのね。
これからのお話の展開の中で、デモリーナの過去は結構キーになりそうな予感!
デモキンはずっと水槽の中でなかなか復活しない(松岡くんも大変!)

来週は、恋の話ということだけど、何しろ大ちゃんは怪物くんのあの姿だから萌えポイントはちょっと期待しずらいよね(爆)

怪物くんの感想はこちら。
怪物くん  第1話 * 第2話 * 第3話 * 第4話 * 第5話 * 第6話 * 第7話 * 第8話 * 最終話 * 怪物くんSP


関連記事
スポンサーサイト
2010.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/756-7ed5f9b7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。