FC2ブログ
今日のVSでドボンだった翔くん、ご飯を食べながらでざっとみていただけでもツボ満載でしたので後ほどゆっくり部分部分リピしていきたいなって思ってイマス。
今日は、嵐ちゃんにも武田さん出るし、楽しみだわ!!つきあってるって・・・まったくもう!

今日のオトノハも、すご~く嬉しいエピソードでした。



岡本健一さんと6年ぶりのデート、楽しい時をすごせたみたいで良かったね~。
(ドラマも終わって久々のゆとりある生活がおとずれているせいか、オトノハで先週書いてくれた山デートといい、潤くんとのガガデートといい、なんか楽しそうでうれしいなあ。)

岡本さん、昨秋の少クラプレミアムでみた時、かっこいいなって思いましたが、(その時の記事はこちら → )、なんか今回のエピソードでますます株があがったかも。

今回、岡本さんが先手先手と話をすすめてくれて実現したステキなデート。
その話を読んで、あ~私も見習わなきゃ!って思いました。

翔くんも書いてる通り「じゃあ、今度」って「遠いいつか」になってしまうことってままありがちですよね。
人との出会いや繋がりを作る、つなげていくって、ホントにその後のメール1つだったりする。
今回、岡本さんが翌日(お互いに、その気持ちが冷めないうちに)メールをくれたからこそ実現した話。
そのメールができるフットワークの軽さが魅力だなあって。

そして、ほらこの場合岡本さんは大先輩なわけじゃないですか。
本来、下の立場の人間が「自分がセッティングしなきゃいけないんだろうけれど、どの程度(たとえばお店とか、段取りとか)にしたらいいか」結構気を使うと思うんですよね。
そこを先輩の方でさっさと段取って気軽に「これでいい?」ってきいてくる感じ、すごくいいなあって思うんですよね。
年もいっているので、最近後輩の子(かつてのね)との絡みも多い今日このごろ、私もこんな先輩になれたらいいなあって思いました。

いやぁ、もともと私自身は結構フットワーク軽い方だとは自分では思っているんですが、最近忙しかったりもあって、なかなか自分で動かないで、人がセッティングしてくれればのることが多くなっていて。
それはそれで嬉しいんだけど、一歩ふみだす軽さ、大切にしたいなあって思いました。
関連記事
スポンサーサイト



2010.05.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/779-50fdbae1