FC2ブログ
爆笑問題、先週は太田光さんでした。(田中裕二さんはこちら → )

太田さんの放映があってから、1週間たっちゃいましたね。
ホントはもっとはやくに記事にしようと思っていたんだけど。

面白かったです。
でもね、太田さんってあまりにも天才(?)すぎて、つっこみどころが難しかったからなかなか自分で文章に落とせなかったのかな。

余りにも、笑いに対して真剣でまじめで、そして自分の世界に閉じこもってもそれを成り立たせてくれて、好きなことだけ(まあだけではないんでしょうけれど)仕事としてやってもOKにしてくれているパートナー(田中さんであり、今回の番組中には出てこなかったけれど奥さんであり、事務所の社長でもある光代さん)がいてくれる幸せ。

すごいなあと思うけれど、私的にはそれを成り立たせる周囲の方にどちらかというと興味がいってしまいます。
自分自身が、そういうある種アーティスティックな天才性とまるで無縁だからなのかもしれませんね。

ジュンク堂での本のチョイスは、興味深かったですよね。
読む本、好きな本とか、きく音楽、好きな音楽などなどのリストって、その人自身をかいまみる一助になるなあって思います。



関連記事
スポンサーサイト



2010.05.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/789-9671a66a