上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ZERO、今週は日テレがecoウィークっていうことで、今日は翔くんが沖縄のサンゴ礁の現状を取材。

家で夏に旅行に行く時は結構海が多くて、おととしは西表島に行ったんですが、海に行くと必ずシュノーケリングが好きで、やります。(沖縄は好きで、何回か行ったことがあります)
だからね、今日の翔くんの取材は遠い話とはとっても思えなかった。
ホントにサンゴが白化して死んでいっているんですよね。
でも、西表島の付近はそれでも、まだ色とりどりのサンゴがかなり残っていて、本当にきれいだなあって思ったんです。
だから、あの死んでしまったサンゴの海の感じと、元気なサンゴの様子の違いもすごくよくわかる。
一度ダメになるともとにもどのは本当に大変なんですよね。

そして、サンゴを養殖している金城さん、ホントに地道な作業ですよね。でもああいいう一つ一つの試みがきっと10年後、20年後につながっていくよね、って信じたい気持ちでした。
それにしても、自然を相手にする仕事は結果がみえてくるまでに時間がかかるから大変。
でも、感謝したいし、応援したいなって思いました。

翔くんが今回とりあげたことで、サンゴを守る、そして育てていくことの支援につながればいいですね。

そうそう、今日のスタジオの髪型、ちゃーんとまじめにしようとしているんだけど、ちょっと周りがふわふわしていてそこがgoodでした(*^_^*)
沖縄取材の方はもっとストレートで前髪がおりていて、こっちの感じも好き!

で、以下長くなるので折りたたみますが、嵐話ではなくスマ話。
最近は、スマスマみてないことが多かったんですが、今日はJrが出演!ってなんか珍しいなあって思って、とっておいてみました。
ここ1年ほどはたまにしかみていなかったけど、スマスマは開始当初からずっとみていました。
もともとは、ジャニ関係は一切でなかったんだけど(マッチさんとかくらい?)、キンキをはじめ最近は、ジャニ絡みの企画がたまにありますよね。(キンキの時は、2人がすごく緊張していたのがわかったし、スマのバックを務めていたから交流がもともとあってスマメンバーもとってもあったかくて、みていてすごく嬉しい感じでした)
で、今回はジュニアなんだって思って、なんかスマとジュニアの組み合わせっていうのが想像できなくて・・どんな感じなのかなあって思ってみたんですよね。

スマも同じ事務所だよねっていうを改めて感じました。
それにね、ジュニアの子達の質問にすごく温かかったわ。
下手したら息子でもおかしくないような子達もいるんですものね。(2000年うまれの9歳がいた!)
はじめこそ、ちょぴりおちゃらけたりする場面もあったけど、基本事務所の先輩、芸能界の先輩として、後輩達への愛を感じる受け答えだった。また、ジュニアの子達もキラキラした目で一生懸命聞いていたしね。

嵐さん達がよく事務所の先輩達がいるからこそ、今の自分達もあるっていう話をするけれど、ジャニ事務所って何か男の子だけの縦社会でちょっと体育会的なノリとか、男子校の寄宿舎的イメージ(あくまでも勝手なイメージですけど)があって、なんかその中での絆みたいなもの感じます。
関連記事
スポンサーサイト
2010.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/804-89389f46

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。