--.--.-- / Top↑
「怪物くん」 第8話です。
今回は、怪物ランドに戻れることが決まった怪物くんと、記憶がもどって復活したデモキンとの対決。

いよいよ、今回を入れてあと2話。
怪物くんが始まる前、まさか怪物くんをみてこんなにうるうるするとは思いませんでした。

怪物界にもどれることになった怪物くんだけど、ウタコやヒロシと別れるのが悲しい。
でも、おとも達に、怪物くんを快く送り出してほしいと頼まれた2人は、怪物くんがいなくなっても悲しくないふり。
そして怪物くんは、自分との別れを悲しがってくれない2人に腹をたてます。
(なんか、駄々っ子のような怪物くんなんだけど、怪物くんの悲しい気持ち&自分の心を偽って見せるヒロシとウタコの切ない気持にウルウルしちゃいます。)
そして、そこにつけこむ正義くんこと記憶をとりもどしたデモキン。
怪物くんの気持ちにたくみにとりいって心を開かせ、怪物界への入口をききだそうとします。
そして、正義くんの友情を信じようとする怪物くんにも切なくなっちゃう。

ヒロシ達との誤解もとけるけれど、もうその時はすでに遅し。
デモキンは爺やを人質に怪物界へ、怪物大王を呼び出し魔王石を奪います。

そして、デモキンと怪物くんとの対決。まだ力不足の怪物くんをかばい大王様は石となり絶命してしまいます。
大王様は人間界を守れとの言葉を残して。


デモリーナは人間に対する感情を捨てきれないんですよね。
来週、デモキンと怪物くんの対決。
デモリーナはキーだと思うんだけど、どう係わってくるのかしら。

今週は筋とは離れたところで、「新大王になる気持ちを575でまとめて」とか。
怪物くん@大野智とデモキン@松岡昌宏のバドミントンで遊ぶシーンとか小ネタを結構仕込んできていたなあって(笑)

来週はいよいよ最終回ですね。
何か、早かった気がするわ。


怪物くんの感想はこちら。
怪物くん  第1話 * 第2話 * 第3話 * 第4話 * 第5話 * 第6話 * 第7話 * 第8話 * 最終話 * 怪物くんSP

関連記事
2010.06.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/817-ea595063

