上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
Wカップ、カメルーン戦、日本1-0で勝ちましたね!!!
よく、勝ったよね。
前半の本田のシュートもあの状態ですごいなあって思いましたけど、後半もよく守り切りましたよね。
ちょっとひやひやしたところもあったけど、すごい!!良かった良かった おめでとうございます!!

もうこの時期は、うちのTVはワールドカップなので、ZEROはワンセグで音ださないでちらちら見ながらでした。(まあ、毎回とりあえず録画はしているから、あとからちゃんとチェック!)

イチメンはメキシコ湾の原油流失事故について。
過去にも、タンカーの事故とかでの流失とかありましたけどこういうの本当に大変ですよね。
油まみれのペリカンの写真とか本当に心が痛みます。

翔くん、今日もプクプクで可愛かった。
きっと、ZEROの後サッカーみていたよね。

以下、観光CMについて(嵐くんというより、CMについての感想です)
 
観光立国ナビゲーターということで、香港の国際旅行見本市で、嵐の観光CMが公開されたとのお知らせをいただいて、動画サイトでみてきました。
他に、上海万博の日本ウィークでの会場でも公開されているようです。
これについては、当初自分では記事を書くつもりなかったんだけど、お友達のブログさんで記事がアップされていて、それにコメント書いているうちにちゃんと自分でも書いた方がいいかなと思ったので、ちょっとだけ感想です。
私がみさせていただいブログ様リンク貼っておきますね。
(いつもお世話になっています。ありがとうございます)
ブルーカフェ
毎日がHAPPY!花男から人生急上昇!


以下、あくまでも私の個人的な感想です。
嵐の観光CM、
嵐くん達をみる分にはみんな誠実そうで、男前で、1人1人が大きくしっかり写ってとってもよかったんですが・・・、
ちょっと観光CMとしてはどうなのかなあって思ったんですよ。
(仕事が、CM等も含め商品企画とかの末端にかかわっているので、何となく職業柄いろいろ思ってしまうのかもしれない・・)

どういう状況で流すのか、ターゲットをどのへんにしているのかとか細かいことがわからないので何とも言えないって言えば何とも言えないんですが、
「これをみて、日本のよさが伝わるのかなあ」っていうのが素朴な疑問。
CMのつくりが嵐くん達ひとりひとりが自然とか、文化とか、ファッションとか各分野ごとに担当してのストレートトーク、まあこれが最初の導入っていうことを考えるとこれもありなのかなあって思うけれど、嵐くん達の魅力は伝わるけれど、日本のよさがどの程度伝わるんだろう。
もう少し背景に映像をいれるとかしてもいいのかなあって思ったんですよね。
せっかく、嵐くん達を起用するっていう国としてはすごくいいアイディアを採用したと思うので、嵐くん達と同時にもっと日本自体の魅力を映像面でもアピールしてもいいのかなあって。
それとも、嵐に興味をもってもらって、また嵐に興味を持つ人からその次として日本への興味に結びついていけばいいっていうことなのかなあ。
(これは、企画の問題なので、嵐くん達には全く関係ない話ですね)

まあ、ボランティアでの出演とはいえ、嵐くん達には全く不利な点はなくて、国の力で嵐くん達のPRもしてもらっているようなものなので、私的には文句は全くないんですが。

でも、観光はこれから本当に日本が元気でいくためには大切だと思うので、せっかく作るならCMとしても、魅力的なものにしてほしいなあって思いました。
まあ、あくまでも私の主観でみた感想なので、現地の方たちがみたら違う感想かもしれないですね。


関連記事
スポンサーサイト
2010.06.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/832-f0e1f61d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。