上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日のZEROの翔くん、
ZEROなのに(この言葉は失礼っていうか、余計?よね 爆)とってもビジュアル好調。

って、きっと一般視聴者の人にとっては、毎回毎回そんなに大きなビジュアルの差なんて感じていないよね、(ニュースをみているわけだし・・・)本来のみるべきものを見ろ!っていう話ですよね・・・・。

でも、エンジの水玉のネクタイだったり、前髪がフワッとおりていたり、そんなオンタイムの翔くんが見れるだけで、月曜日は嬉しい!

今日は、イチメンはZERO選挙。
20代の投票率が低いっていうこと、若い世代こそ選挙に行く意味を考えて投票に行こうっていう話でした。

そうそう、選挙によって何が変わるってなかなか実感しにくいことが多いけれど、私自身は20歳で選挙権を得てから、たぶん投票率はかなり高いと思います。パスしたことももちろんあったけど、基本選挙にはとりあえずは行こうと思っているし、行っていると思う。
私が入れた1票によってどう変わるとも実感しにくいけれど、投票に行くからには、一応誰に入れようって選挙公報とかも見たりするし、結果も誰が入ったのかトータルでどういう結果になったのか、そしてその後への関心に多少はつながっていく。
はっきり言って、政党間でどれほどに大きな違いがあるかみえにくかったりするけれど、それでも出た結果によっていろいろ動いていくことは多いし、自分自身の希望や不満を表すことになるのではと思うから。

CMで、ZERO選挙の告知でていましたね。翔くんは第2部から。
去年の夏と同じような構成なんでしょうか。
きっと、この1,2週間はそれにむけての準備や取材も結構あるんでしょうね。
暑い日が続くけど、頑張ってほしいなって思います。
(とりあえずはみるからね)

今日は、イチメンに加えて
日本再生×ZERO の特集でも、前原国務大臣のアメリカへのトップセールスのVTRの後の経済部のデスクを加えての話にも積極的に参加してました。
(あーあ、ホントに景気がしっかり上向いてほしいわ)
あと、Wカップ帰りの松井選手を迎えてのインタビュー、ここはサッカー好きだし、すごく楽しそうにきいていましたね。嵐の中でのはやりもの話からの質問とかもあったし・・・(笑)

明日は(ってもう今日ですが)七夕。 いやだ、ぼけてて困っちゃう。七夕は明日(この記事書いた時点ではあさって!)

「To be free」のフラゲ日です。(嬉しいなあ、楽しみ!)

もう、子どもも大きくなっちゃって七夕飾りも作らなくなっちゃったけど・・・



ここで、七夕のお願い

「嵐さんのコンサートに、今年もいけますように!」
「WiiパーティーのCM(特に特別篇)ゲットできますように!」

2つも欲張り??
じゃあ、とりあえず「コンサートいけますように!」でお願いします!
関連記事
スポンサーサイト
2010.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/879-942acc9e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。