上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日、フラゲしてきた「To be free」、今日7月7日七夕発売です。

ええ、おかげさまで初回プレスゲットしましたので、1人2ショットづつのフォトブックつき。
5人ともちょっとクールな感じで写っていて美人ぞろい。
(翔くん写真が、すごく好みな感じなのがメチャメチャうれしいかも・・、ジャニショにアップされたら見にいきたいなあ・・)

これ、シングルじゃなくて、アルバム収録でよかったのではっていう意見も一部にあるんですか??
確かに今回これ1曲(それもタイアップはCMのみ)で、DVDつきの通常盤1種のみ。
嵐のこれまでのシングルとしたら、結構地味な感じになるのかもしれませんね。PVも踊ってないし・・・。これで、どのくらいの売り上げになるのか、結構チャレンジなんじゃないかなあって思っています。
だから、個人的にはどんな感じの売り上げになるのかはちょっと楽しみ。
私的には曲も好きだし、メイキングDVDまで入っていてこのお値段で満足度高いですけれど。


以下、感想です。まだまだごらんになっていない方も多いと思うので、隠します。

To be free【通常盤】To be free【通常盤】
(2010/07/07)


商品詳細を見る
まず、曲ですが・・・。
CMで使われている部分だけ聞いていると、さわやかな感じでサイダー男子!ピッタリっていう感じですけど・・フルできくとちょっと短調っぽい感じの部分もあって、切なさプラスっていう感じが好きです。
嵐のユニゾンの響きとかハーモニーが楽しめる感じ。
そして、ニノと大ちゃんのフェイクもはいる大サビのところとかすごく気持ちいいです。
Troublemaker、Monster、そしてこのTo be freeと今年でた3つシングル曲が本当に方向性の違う3曲で、見せてくれる嵐の一面も全然違う感じ。
Troublemakerが、PVも歌番組での感じも、楽しくて、お茶目な感じがでていたとすれば、
Monsterは、ガンガン踊ってかっこいい嵐、
そしてこのTo be freeは等身大のちょっと大人っぽい嵐が観れる感じかな。


以下、メイキングDVDについて

まず冒頭、歌詞言い間違えたり、「オ~イエ~」の部分言い損ねたりして、恥ずかしそうに笑う&謝る 相葉ちゃんと大ちゃん・・・特に間違えた瞬間の大ちゃんのビミョーな顔が可愛くて、何度もリピしちゃった(笑)

そして、出だしがそろいにくいからなんだろうけれど・・・待っている間に
「・・・・それは時に甘くほろ苦い」で自然発生的にカウントをとりはじめて5人で「渇いたまま・・」の歌いだしをあわせているところ・・5人の様子がふだんもきっとあんな様子なのよねって思える、自然なんだけど5人でなんかまとまっている感じがいいし、智くんがカウントとっているところを横目でちらっとみる翔くんとか、バッチリきまって嬉しそうな櫻葉とか・・かなりツボ満載。
そのあと、セットで歌ってみてうまくいって、自然に顔がほころんでいる智くんもかわいいしね。

そして、今回のDVD、山がらみ、大宮+翔くんの3人、そしてやまたろと、3人が楽しめるところがいっぱいあって、それもとっても楽しかった。

山コンビのほんわか感はもちろん好き、
そして、大宮+翔くんになると、智くんを中心において、ニノと翔くんでいじりながらも愛に溢れる感じなのがすごく好き。
そして、やまたろの2人だとなんかすごくツーカーで、すごく息のあった年子の弟とお兄ちゃんな感じ?
一番最後の「それではきいてください・・・」のくだりもよかったなあ。(翔くんの「エエッ~」とかね)

櫻葉は、完全同級生って雰囲気で、それはそれで文句なく楽しい感じがでていて、好きです。
(今回、最後の2人の「ガッツです!」「ガッツでした!」がすご~く楽しい!!言い方がとっても優しいよね)

潤くんは髪の毛直してもらっているところとか、素の感じも相変わらず美人さんでした。

このPVの収録って、3月終わりか4月くらい??
かなりまだ寒い頃にとっていたんですね。
この日の夜のケータリングは何だったんでしょうね。ハヤシライス食べられたのかなあ。

今、メールも届きました。

今週のMステ、楽しみですね。
  


<追記>

疑問発生!

オリコンのサイトにMステ情報がのっていて、そこに
「シングルには同曲のインストュルメンタル曲を含む全2曲が収録され・・・」ってあったんですが、
記事はこちら →
これって、カラオケバージョンじゃないのかなあ。
っていうか、インストって聞いて「透明篇」で使っていたもののこと?って思ったんですが、
あの「透明篇」で使っていたのってもっとピアノでアレンジされていたような印象が・・・・・
(あのCMを引っ張り出して確認したいんだけど、どこにダビングしたか本腰を入れて探さなきゃならない・・・)
部分的に使っていたから、その時の印象と違ってるんでしょうか。
(サイトで再生できるかと思ったけど、もうCM情報終わっていました)

どなたか、わかった方がいらしたら教えてください。(ペコリ)


関連記事
スポンサーサイト
2010.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/881-f9baa299

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。