FC2ブログ
あ~楽しかった!!
歌番組はやっぱり楽しい。
歌部分ももちろん良くって、そしてトーク部分も嵐にたくさん時間とってくださって、それもすごく自由にしゃべらせてくれて、先週のブランチに引き続き、ホントに楽しかった。

まずはミニステから。
モンスターポーズをする翔くんに、つっこむ潤くん(最近、自然に翔くんにつっこむ潤くんが見れて嬉しいなあ・・翔くんも、その状況に慣れてきてる感じがするし)
それから、先日オトノハにも書いていた裸でピアノをひいていた変態ピアニスト話。
そして、つっこんでくれてありがとう、その時弾いていたのは「Hey Jude」(翔くん、恥ずかしそうしてましたね・・・でもクラッシックじゃないじゃない? でも大好きな曲です。翔くんの弾くHey Judeききたいなあ)

そして、間奏あけのサビの歌いだしが不安だという相葉ちゃん。メイキングでもみんなでカウントを取って練習していたものね。このふり、あとからの歌部分にもつながっていて、とっても楽しかった!

オープニング
タモさんに「大野は何でそんなに黒いの?」とつっこまれる智くん。
沖縄に行って、パイナップルをいっぱいとってきたって。良かったね~大ちゃん、ドラマの間は釣りをおあづけにしていたから、思いっきり沖縄で満喫してきたんでしょうか。こういうメリハリが大切よね。
タモ「1人だけだよね~」
智「気をつけます」
この後、智くんの方をみつめる翔くんのまなざしの優しさがツボでした。

今日からの企画はMother’s Song
(この間までは、中高生に生まれ年のはやった曲を聴かせる企画で、あれもよかったんだけど)

今日は小学生を持つお母さんの恋の思い出の曲。(VTR自体面白かった!)
これね、小窓の中の嵐さんをはじめ出演者がホントに楽しくて。
大ちゃん、大笑いしてる。潤くんが、カウントとってる。翔くんの笑い声?できれば、あの隣と話しているところも含め小窓じゃなくてみた~い、声をききた~い。

このVTRの後、スタジオで出演者のお母さんの思い出の曲をきいていて。
翔くんのところは、家族旅行の車の中でユーミンの卒業写真がかかっていて・・・、2,3年前ユーミンのコンサートのチケットを両親にプレゼントして3人で行ったとのこと。(いい息子よね~)
そして、相葉ちゃんのところは、アンルイスさんの「ああ無情」
相葉家のカラオケ風景、潤くんもいうとおり、その様子目に浮かぶわ(笑)

卒業写真は私は小学校~中学だけど、でも私の10代~20代はじめまでは、どっぷりユーミンですね。「守ってあげたい」とかね。ユーミン世代なんだと思うので。
アンルイスさんも、かっこよかったですよね。「六本木心中」も好きだったけど、達郎さんが作った「シャンプー」を歌うところも大好きでした。

ランキングのところ
2位の「怪物くん」のところで、怪物くんポーズ&表情をやってみせる大ちゃんが可愛かった。

この後、質問コーナーがあって、「海での失敗はありますか?」
ここで、潤くんが2.3年前Mスタッフとサーフィンに行った時、TOKIOの山口くんをよんだら、ガタイのいいおじさんと山口くんを間違えた話。
この話も楽しかったんだけど、この後VAMPS、そしてTUBEの前田さんと話がふられて話している時、半身になって前田さんの話をきいている嵐さん(翔・智・潤の3人が位置的にたくさん映ってました)、モニターを見ているんじゃなくて、前田さんの顔を見ながらきいているから、前田さんもたぶん潤くんあたりにすごく視線を合わせてしゃべっていて、なんかそういう様子がすごくほんわかしていて、嬉しい気持ちでみていました。
そして、TUBEの曲ふりの時タモリさんの後の相葉ちゃんが両手で曲振りしている様子(横で、ニノと潤くんも)が可愛かったわ。

そして、嵐の曲前、嵐への質問「ずっと付き合っている彼女へのプロポーズのアドバイス」
ここで、「女性的にはどう?」って、西野カナちゃんや倖田來未さんにふって。
それにいろいろチャチャをいれたりする嵐さん達 「姫~!」とか「師匠!」とか・・
西野カナちゃんはこの間嵐ちゃんに出て共演したばかりだし、倖田來未さんはもともとしゃべれる人だし、このへんの掛け合いもとっても楽しくて、
そしてその後は翔くん仕切りで嵐さん達が告白の実演。まず最初は潤くんにふって・・これ最初はカメラに向かっていうtっていう段取りではなかったんでしょうか。(っていうか、どれくらいまでが打ち合わせで、どのくらいからが生でのふりなのかなあ。もちろんある程度打ち合わせてのことだと思うけれど、結構自由にやっていて楽しかった)潤くんのはステキだけど、相葉ちゃんがニノ相手にやる小芝居もグダグダだけど楽しくて・・、そして自ら手をあげる智くん!「ととのいました」(ねづっちに学んだんだもんね)
でも、2つもご披露して結構きれいなととのい方。
結婚とかけまして、ダイヤモンドと解きます。どちらも「かたいいし」です。
結婚とかけまして、チェホンマンとの対決と解きます。「しんちょうさ」がポイントです。(小声で「共演しましたから」ってすかさず付け加える翔くん!!)

そして、歌。スタンバイ部分の翔くんと相葉ちゃんをぬいていましたけど、ああいう抜き方珍しですよね。

歌の部分は、みんなすごくかっこよくて、大満足です。
「To be free」って短いからかもしれないけれど、ラジオのオンエアもそうだけど、今回もフルコーラスやりましたよね。
だから、ソロパートもはいり、ニノ&大ちゃんのフェイク部分もたっぷり入り・・・

そして・・間奏の入りの部分、うまくいった相葉ちゃんをみて笑っている翔くん、最後に二人でタッチしてました。
最後のエンディングで相葉ちゃんが思わず言っていたけれど、きっとミニステの話をうけて、スタッフがリハの時とカット割り変えてきたんですね。
こういうところは生の楽しさよね~。

今回は、衣装もビジュも5人とも大好き。
翔くん髪の毛、少し切りました?っていうかスッキリした感じになって、でも適度に前髪がかかって、私は好み!

今回保存用に切る部分が本当に少ないくらい、自由にやっている嵐さんをたっぷりみれて大満足でした。
スタッフに大感謝です!

関連記事
スポンサーサイト



2010.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/885-cbbfa9cd