FC2ブログ
水曜日のドラマなんですが、やっと今日みれたんでちょこっと感想だけ。

ぶちょお(藤木直人)とホタル(綾瀬はるか)の結婚にむけての今回のテーマは節約。
ホタルは、あまりに使いたい放題だから、ぶちょおに「節約もできない女とは結婚できない」って喝を入れられて。(あーあ、頭がイタイ言葉だわ!)
でも、予算が半分になったしまった商店街イベントはボツにさせず頑張って成功させました。

謎の美女小夏さん(木村多江)の正体は学生時代からの友達で、お店開店のための相談をいろいろぶちょおに相談していたんだということが判明。ぶちょおのことをパパ呼びしていた子ども(石井萌々果ちゃんなのよね)も、本当のパパはもう死んじゃっているけれどぶちょおのことを単にパパ呼びしているだけと判明(よかったね、ホタル!)でも、小夏さん一応全部事情は承知しているものの、ぶちょおのこと好きよね。

一方、ウザイといいながらも、ホタルの優しさ、一生懸命さが気になる瀬乃くん(向井理)
商店街イベントでぶっ倒れちゃったホタルに真っ先にかけよったり、ホタルをイベリコ豚を食べるのに誘ったり。
ぶちょおも瀬乃くんのホタルへの対応が気になってきている。
今回は、ちょっと嫉妬するぶちょおを見れるのかなあって思うとそれも楽しみだわ。
(また、ホタルは例によって、コイゴコロにとっても疎いしね)

ホタル×ぶちょおの話の話と並行してすすむ、かっこいい山田姐さん(板谷由夏)とダメダメ二ツ木(安田顕)さんの大人の恋愛話が、かなり好き。二ツ木さん告白できないよね。山田姐さんも自分からは踏み込めない。
彦左衛門が夢物語に終わった今、また振り出しに戻っちゃったよね。

全然、みるのが追いつかないのですが、今日もヒガシさんのGMとりあえず第1回目だし、録ってみようって思っています。


ホタルノヒカリ2 公式HP
関連記事
スポンサーサイト



2010.07.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/908-6ab841a3