--.--.-- / Top↑
今回のホタル(綾瀬はるか)の結婚にむけての課題は「我慢」
心因性じんましんの原因がゴーヤだった(まあ最終的には、ニャンコのダニだったっていうおちだったけど)というのには大爆笑でした。
そして、庭にうずくまって、ゴーヤ炒めの入ったフライパンを抱えてゴーヤを口いっぱいに頬張るホタルにも。
綾瀬はるかさん、こういう役いいですよね。かわいいけれど、一生懸命で嫌な感じが全然しなくて、とことん3の線で。
そして、ぶちょお(藤木直人)とホタルを見守る、山田姐さん(板谷由夏)と二ツ木さん(安田顕)のペアが今回も最高でした。まずそもそも、あのヘンテコリンな似顔絵つきの黄色いTシャツに笑ってしまったけれど・・・、山田姐さんの姉のような頼りになりっぷりもいいし、ぶちょおにも食べられるゴーヤ料理を作りに来てくれる二ツ木さんの男の友情もいいのよね。

ホタルのことが何となく気になっていた瀬乃くん(向井理)、ホタルが男性のお高さんと一緒に住んでいることがわかってそれも、結婚をかんがえていることがわかって、なんとなくがっかり。
瀬乃くんのことが好きな美香(臼田あさ美)は、雨宮先輩に負けたくない!っていうのはわかるけれど、何でお高さんがどんな人か調べに行きたいと思うのかしら・・??
でも、瀬乃くんと、美香でホタルの家にやってきちゃったから、来週は前半の山場かしら?
瀬乃くんが、ホタルとぶちょおの家に泊まってっぽかった来週の予告が気になる~。

ホタルノヒカリ2 #1 ・ #2  
関連記事
スポンサーサイト
2010.07.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/919-b9855c40

