--.--.-- / Top↑
昨日の夜は、病み上がりだったのでZEROが終わる前に早めに寝てしまったので、今朝録画をチェック!
元気そうな翔くんがみれて、良い朝だわ。
昨日は、ビキニ環礁が世界遺産に登録されたこともあり、イチメンは広島・長崎の原爆の日に世界中が注目されているという話。広島の式典にアメリカのルース駐日大使をはじめイギリス・フランスなど核保有国の代表が初めて出席したり、潘甚分国連事務総長や天野之弥IAEA事務局長が出席こと、そういう人たちが出席することの意味、またその背景についての説明がありました。
このイチメンはホントにお勉強になりま。
今回の広島・長崎の式典出席という話題の裏に、世界情勢の変化をうけてのアメリカ世論の核保有に関する変化があるとか、ちゃんとつなげて説明されると頭の中がうまく整理されますよね。

天野さんが出席なさるということで、今年はじめにオンエアされた翔くんの天野さんへのインタビュー映像も一部使われていました。(ひとつひとつのお仕事が、次のものへとちゃんと繋がっていっている感じがします)

繋がっているといえば・・・・スポーツで、ドイツのチームに移籍したサッカーの内田篤人選手の話題になった時、以前インタビューしているから、Wカップで出場機会がなくて今回新天地に活躍の場を求めて移籍して、次のブラジル大会へ期待するっていうコメントも、とても親近感のわくコメントでした。

難を言えば、昨日の髪型はイマイチなんだけど(先週も似た感じのスタイリングだったような)・・・悪くはないけど、硬い感じなのよね。やっぱりニュースだからカチッとみせたいのよね、きっと。

今日は、アルバムのフラゲ日です。
諸事情により、今回は友達がいつも新星堂に予約しているのに便乗させてもらっていて、夕方その子がとりに行った帰りにうちによって持ってきてくれる予定。(私信:Yちゃん、お世話かけます)
楽しみですね。
それに、今日お昼の「いいとも」のテレフォンは、高橋克実さん。明日アルバム発売日だし、ニノにつなげてくれたら凄く嬉しいなあ。克実さん、お願いします!!
関連記事
スポンサーサイト
2010.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://tarutaru19.blog16.fc2.com/tb.php/941-96498710

